セグメント情報
2023年3月期地域別売上高
(セグメント構成)
売上高(百万円) | 構成比(%) | ||
---|---|---|---|
飲料・食品事業(日本) | 240,455 | 48.7 | |
飲料・食品事業(海外) | 215,109 | 43.5 | |
米州地域 | 64,920 | 13.1 | |
アジア・ オセアニア地域 |
140,465 | 28.4 | |
ヨーロッパ地域 | 9,724 | 2.0 | |
医薬品事業 | 12,763 | 2.6 | |
その他の事業 | 25,445 | 5.2 |
飲料・食品事業(日本) | |
---|---|
240,455 | |
48.7 | |
飲料・食品事業(海外) | |
215,109 | |
43.5 | |
米州地域 | |
64,920 | |
13.1 | |
アジア・オセアニア地域 | |
140,465 | |
28.4 | |
ヨーロッパ地域 | |
9,724 | |
2.0 | |
医薬品事業 | |
12,763 | |
2.6 | |
その他の事業 | |
25,474453 | |
5.2 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
2023年3月期地域別営業利益
(セグメント構成)
営業利益(百万円) | 構成比(%) | ||
---|---|---|---|
飲料・食品事業(日本) | 47,443 | 56.9 | |
飲料・食品事業(海外) | 34,802 | 41.8 | |
米州地域 | 15,974 | 19.2 | |
アジア・ オセアニア地域 |
18,711 | 22.5 | |
ヨーロッパ地域 | 116 | 0.1 | |
医薬品事業 | △192 | △0.2 | |
その他の事業 | 1,242 | 1.5 |
飲料・食品事業(日本) | |
---|---|
47,443 | |
56.9 | |
飲料・食品事業(海外) | |
34,802 | |
41.8 | |
米州地域 | |
15,974 | |
19.2 | |
アジア・オセアニア地域 | |
18,711 | |
22.5 | |
ヨーロッパ地域 | |
116 | |
0.1 | |
医薬品事業 | |
△192 | |
△0.2 | |
その他の事業 | |
1,242 | |
1.5 |
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
飲料・食品事業(日本)
2019 | 2020 | 2021 | 2022 | 2023 | |
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 214,957 | 209,380 | 207,051 | 203,293 | 240,455 |
営業利益 | 16,431 | 18,209 | 23,767 | 28,243 | 47,443 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
2022年3月期から「収益認識に関する会計基準」が適用されています。
飲料・食品事業(海外)
2019 | 2020 | 2021 | 2022 | 2023 | |
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 178,365 | 179,005 | 165,408 | 185,000 | 215,109 |
営業利益 | 47,511 | 44,546 | 37,422 | 37,986 | 34,802 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
医薬品事業
2019 | 2020 | 2021 | 2022 | 2023 | |
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 21,696 | 19,670 | 18,123 | 16,992 | 12,763 |
営業利益 | △1,803 | △811 | 191 | 2,634 | △192 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
2022年3月期から「収益認識に関する会計基準」が適用されています。