スマートフォン用ページ

その他の内容から探す

<<前のページ 5 6 7 8 9 次のページ>>

ヤクルトカロリーハーフは、「ヤクルト」のローカロリータイプのシリーズ品として、カロリーをヤクルトに比べて半分(50%)に抑えていることからカロリーハーフと名づけられました。

関連ページ

ヤクルト400は、ヤクルトの風味をそのまま踏襲し、健康維持に有用な働きがある乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が、1本当たり400億個含まれていることから、ヤクルト400と名付けられました。

関連ページ

 ヤクルト400LTは、「ヤクルト400」の基本設計をベースに、ヤクルト400に比べて甘さをひかえ、カロリーを抑えたLow calorie Type(ローカロリータイプ)であることが分かりやすいように頭文字「LT(エルティ)」を付けています。

関連ページ

 「LT」は、Low calorie Type(ローカロリータイプ)の略です。ヤクルト400LTはヤクルト400に比べて約30%、ソフールLTはソフールプレーンに比べて約45%カロリーをカットしています。

関連ページ

ミルミルは、昭和53年の発売当初は、主として乳幼児に毎日お飲みいただくことを目的としていました。そこでミルクから連想し、お子さまに好まれ、覚えやすく、言いやすい、かわいらしい名前として「ミルミル」と名づけ、お陰様で多くのお客さまに親しまれて参りました。
その後、平成17年に「ビフィーネ」ブランドとなりましたが、平成22年、ビフィズス菌訴求の原点に立ち戻るとともに、さらに幅広い年代(特に中高年)のお客さまに喜んでいただくことを目指し、多くのお客さまに親しみを感じていただいている「ミルミル」ブランドを復活しました。

関連ページ

ミルミルSの「S」は、「SELECT(選ばれた)」、「SUPPLEMENT(補給)」等を包括したものです。

関連ページ

「ビフィドバクテリウム ビフィダム Y株」(B.ビフィダム Y株)を使用していますが、その菌種名であるビフィダム(bifidum)の略称とB.ビフィダム・ヤクルト株から作り出した菌株のうち、最初に使用されたことから「1」を付けて、「BF-1 (ビーエフワン)」と名づけました。

関連ページ

ジョア(Joie)は、フランス語で“喜び”を意味しています。創業以来「ヤクルト」単品のみを販売していた時期が長く続きました。ヤクルトは、乳酸菌 シロタ株を摂取していただくための乳製品乳酸菌飲料であり、牛乳ほどの栄養は含まれていません。そのため、乳酸菌 シロタ株プラス栄養が摂れる商品が長く待ち望まれていましたので、文字通り、ジョアの発売は“喜び”そのものだったのです。

関連ページ

プレティオ(Pretio)は、本製品の基本コンセプトである「予防治療と健康増進のための飲料」を表現した英語(Drink for Preventive Treatment & Improvement in Our health)の頭文字をとった造語です。
※「preventive」予防・「treatment」治療・「improvement」増進、改善

関連ページ

ソフールは、ソフトタイプのフルーツヨーグルトという言葉を縮めた造語です。はっ酵乳ソフールは、当初、ストロベリー・アップルの2種を昭和50年8月に発売し、その後プレーン(昭和55年9月)、ゆず(昭和63年7月)、LT(平成13年2月)、元気ヨーグルト(平成24年6月)を仲間入りさせました。なお、アップルとゆずは平成15年3月に生産中止となりました。

関連ページ

きになる野菜の"きになる"とは、"木になる"果物と、野菜をミックスした"気になる"飲みものという2つの意味をかけあわせたものです。

関連ページ

ラックミーのラックは英語の Luck に由来し「幸運」を意味する言葉です。ミーは Me 「私に」という意味です。つまり、ラックミーは「幸運を私に」という意味をもたせた名称です。

関連ページ

「タフマン」は英語でTough Manで、タフ(頑強、強い)な人を意味しています。

「タフマンV」の「V」は、商品特性である「Vitamine(ビタミン)」や「Vitality(活力、生命力)」をイメージして名付けました。

「タフマンスーパー」は、「タフマン」や「タフマンV」のグレードアップ品であることがわかりやすいようにと名づけました。

タフマンの図柄は地球内部から湧き上がる水の強烈なエネルギーを視覚化したものです。

なお、「タフマンDRY」は甘さを抑えたキレのある風味と炭酸による爽快感、刺激感、覚醒感を想起させることから名付けました。ラベルの図柄はタフマンブランドのコミカルなイメージと炭酸のシュワッと感が伝わりやすいデザインにしました。

関連ページ

健康サポート飲料の統一ブランド名として、特徴的な成分を小型紙容器に「ぎゅっと」濃縮し、飲用することで「健康」をサポートするという意味に由来しています。

関連ページ

 商品特徴である「レモン+リラックス+アルファ波」の頭文字をとり、商品名としました。 キャッチコピーの「ハーブ&リラックス」は、「鎮静効果」が期待されるリーフ(葉)系を中心とした7種のハーブエキス(キャットニップ、パッションフラワーリーフ、ブルーベリーリーフ、カモミール、リンデン、レモンバーベナ、レモングラス)が程よく調和した「心と体を癒す」リラックス飲料であることを表しています。

関連ページ

麺許皆伝」は、「免許皆伝」(師匠が弟子にその道の奥義(おうぎ:最も肝心な点)を伝授すること)を掛けてあり、めんの奥義を伝授された商品であることを意味する「粋」なおもしろさがあります。

関連ページ

 

CHOBI(チョビ)は、手軽さ、少量を意味する「ちょっと」と商品の提供価値である「美」を組み合わせた造語です。

関連ページ

ヤクルトのシリーズ品として、「ヤクルト」のワンランク上の商品をイメージできる「一流」、「切り札」、「決めて」等を意味する「Ace」と名付けました。

関連ページ

乳酸菌とともに大豆(ソイ)を食生活に取り入れることで、プラスアルファの健康効果が期待できる飲料であることを表現しています。

<<前のページ 5 6 7 8 9 次のページ>>

お客さま相談センター

  • よくあるご質問
  • 商品分類から探す
  • その他の内容から探す
  • キーワードから検索
  • 内容成分・アレルギー表示

商品等に関するお問い合わせ、ご意見、ご要望は下記までご連絡ください。

お客さま相談センター 0120-11-8960

受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く) ※お客さまとのお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただく場合があります。

  • お近くの販売会社・宅配センターを探す
  • 化粧品に関して
  • 医薬品に関して
  • 工場見学へいこう
試して実践!ヤクルトキャンペーン
科学ミチル。世界は未知で満ちている
ミクロの研究所へようこそ
シロタ株.jp
ヤクルト本社の管理栄養士が考えたカラダがよろこぶ「健腸」レシピ
オリジナルサイト
ジョア カラダにしあわせ。
シンバイオティクス ヤクルト W
三つ星Factory
BF-1 胃にやさしいまろやかミルク味
毎日飲むヤクルト
蕃爽麗茶
血圧が高めの方にプレティオ