人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズに2006年春夏の新色を発売

2006.01.26化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けた新色のメイク商品として「ニュアンスパウダー」「フェイスブラシ」「アイカラー(2色)」「モイストアップルージュ(2色)」の4品種6品目を2月10日から全国で発売します。
 「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
 今回発売するメイク商品では、落ち着いたカラーの色揃えにより、ソフトな彩りにみずみずしい透明感をプラスすることで美白肌を引き立たせるメイクアップを提案します。エレガントさをベースに、柔らかさやみずみずしい透明感を感じさせる女性をイメージしています。
 当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
 なお、初年度の販売目標は、6品目合計で53,000個です。
 商品特長および概要は、下記のとおりです。

【新商品の概要】
 
商品名
色数(色名)
販売目標
希望小売価格
(本体価格)
グランティア
ニュアンスパウダー
5色の組み合わせで1種類
15,000個
3,990円
(3,800円)
グランティア
フェイスブラシ
10,000本
2,100円
(2,000円)
グランティア
アイカラー
2色
(フォギーピンク、アイボリー)
16,000個
1,050円
(1,000円)
グランティア
モイストアップルージュ
2色
(イノセントピンク、マイルドレッド)
12,000本
3,150円
(3,000円)

※「グランティア ニュアンスパウダー」と「グランティア フェイスブラシ」は、数量限定発売です。

【新商品の主な特長】
グランティア ニュアンスパウダー

  • ホワイト、グリーン、パープル、イエロー、ピンクの5色のパウダーをひとつのコンパクトに組み入れています。見た目にも華やかなおしろいです。
  • 5色のパウダーをさまざまに組み合せて、お好みの肌色を演出することができます。
  • 携帯に便利なコンパクトタイプです。
  • 乳酸菌はっ酵液(ミルク)※1を配合しています。

グランティア フェイスブラシ

  • 肌ざわりのよい天然毛(ヤギ毛)を使用した、携帯に便利なフェイスブラシです。
  • 5毛量を調節することにより、アイカラーやチーク、プレストパウダーなど、パウダーメイクの多様なバリエーションにお使いいただけます。

グランティア アイカラー

  • 春夏の新色として、目もとに自然な明るさと優しさを演出するフォギーピンクと目もとのくすみやくまをカバーするアイボリーの落ち着いた2色を選定しています。
  • 肌なじみがよく肌にとけ込むようにフィットします。
  • エモリエント成分(ホホバ油)※2を配合しています。

グランティア モイストアップルージュ

  • くちびるにうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
  • 春夏の新色として、軽いつや感で唇を彩りエレガント感を演出するイノセントピンクと深い色合いでくせのないマイルドレッドの落ち着いた2色を選定しています。
  • つやのある色が鮮やかに発色し、魅惑的な口元を演出します。
  • 乳酸菌はっ酵液(ミルク)※1を配合しています。

【販売方法】
  1. 発 売 日 : 平成18年2月10日
  2. 販売地区 : 全 国
  3. 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売

【参照】
※1 乳酸菌はっ酵液(ミルク)
 乳酸菌発酵技術により開発された当社独自の乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。
※2 ホホバ油
 ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。

以 上

トップへ戻る