人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「タフマン」のシリーズ品「タフマンG1000」を新発売

2006.03.10商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「タフマン」のシリーズ品「タフマンG1000」を4月3日から全国で新発売します。
 「タフマン」は、栄養補給、滋養強壮等を目的とした栄養ドリンクとして昭和55年に発売して以来、当社の健康・機能食品群のひとつとしてブランドを確立し、順調に販売を伸ばしてきました。
 その後、平成16年3月には「タフマン」ブランドの下に内容・デザインを一新し、また、シリーズ品「タフマンV」を発売し、新規チャネルの開拓による販路、購買層の拡大を図ってきました。
 この度、更にグレードアップしたシリーズ品として主要成分である高麗人参(紅参)を大幅に増量した「タフマンG1000」を新たに追加することで、「タフマン」ブランドの一層の強化と販売拡大を目指します。
 なお、「タフマンG1000」の初年度の販売目標は25万ケースです。
 商品特長および商品概要は下記のとおりです。




【商品特長】
  1. 高麗人参(紅参)を生薬換算で1,000mg配合し、「タフマン」(25mg配合)、「タフマンV」(50mg配合)よりも更に機能性(滋養強壮、疲労回復)を強化したグレードアップ品です。
  2. 消費者の認知度が高い高麗人参とともに、健康効果の期待度が高いL-カルニチン、ローヤルゼリー、ビタミンB6の3種の成分(トリプル成分)を配合し、「高麗人参+トリプル成分」として機能性(滋養強壮、疲労回復)を訴求します。
  3. トリプル成分のL-カルニチン、ビタミンB6には抗疲労効果、ローヤルゼリーには脂質代謝の促進効果(エネルギー産生)があり、疲れているが、もうひと踏ん張りしたい時の飲用に最適です。
  4. パッケージは、主要内容成分(高麗人参1,000mg配合、トリプル成分:L-カルニチン、ローヤルゼリー、ビタミンB6)を訴求し、消費者に安心感と健康感を与え、グレードアップ品であることがわかりやすい高級感のあるデザインです。
  5. 商品名である「タフマンG1000」は、「タフマン」、「タフマンV」のグレードアップ(Grade Up)品であり、高麗人参(学名:Panax ginseng C.A.Meyer)を1,000mg配合していることを意味するとともに、「ジンセン(ginseng)」と「G1000」を想起できるネーミングとしています。
  6. 「タフマン」、「タフマンV」と同様に、健康増進法に基づく『栄養機能食品(ビタミンB6)』表示を行っています。
      内容 : 「ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。」


【商品概要】
  1. 商品名
      ヤクルト「タフマンG1000」
  2. 商品分類(食品衛生法上)
      清涼飲料水
  3. 使用原料
      砂糖、はちみつ、高麗人参エキス、クコシエキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、ガラナエキス、ローヤルゼリー、香辛料抽出物、香料、酸味料、環状オリゴ糖、リジン、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、グルタミン酸Na、ビタミンB6、ニガキ抽出物
  4. 賞味期限
      常温未開封の状態で製造日から1年後
  5. 容器・容量
      褐色びん・110ml
  6. 荷  姿
      1ケース40本入り段ボール包装(10本入りマルチパック×4)
  7. 希望小売価格
      180円(税込み)


【販売方法】
  1. 発売日
      平成18年4月3日
  2. 販売地区
      全国
  3. 販売チャネル
      (1) ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売
      (2) 自動販売機での販売
      (3) スーパー、コンビニエンスストア等の店頭販売

以 上

トップへ戻る