人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ヤクルト化粧品の事業ブランドを「Yakult Beautiens(ヤクルト ビューティエンス)」に変更

2006.03.30化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、化粧品事業のブランド価値をより強力に伝えるために、化粧品事業のブランド「Yakult Cosmetics(ヤクルト コスメティックス)」を「Yakult Beautiens(ヤクルト ビューティエンス)」に4月1日から変更します。
 Beautiensとは、「Beauty(美)+ens(本質)」からの造語で、本質的な肌の美しさ“素肌美”を追求していくという当社化粧品事業の基本姿勢を表現しています。

 当社の化粧品研究は、ヤクルトの容器がガラス瓶だった頃、瓶を洗う女性たちの手がとても美しかったことをきっかけにスタートし、乳酸菌研究で培った研究開発力を化粧品に応用することで、基礎化粧品を中心に機能性と安全性を追及した製品づくりを行っています。
 当社は今後も、新事業ブランド「Yakult Beautiens」のもと、肌本来の働きをよみがえらせて美しい素肌へと導く乳酸菌生まれの化粧品の研究開発を続け、「乳酸菌のチカラを、素肌のチカラに。」をスローガンに、化粧品事業をより一層拡大していきます。

「乳酸菌のチカラを、素肌のチカラに。」

以 上

トップへ戻る