人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

発行部数世界一のヤクルトカレンダー
「2007年みんなの風景~美しき日本に出逢えるかおり風景~」を発刊

2006.10.31その他
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、12月初旬から年末にかけて、全国でヤクルトの乳製品や化粧品を販売するヤクルトレディ、ヤクルトビューティを通じて、ヤクルトカレンダー「2007年みんなの風景~美しき日本に出逢えるかおり風景~」をお客さまに配布します。
 このカレンダーは1971年から毎年発行しており、適当なサイズで、ぶらさげることができる、使い勝手のよい月めくりカレンダーとして多くの方に愛用されています。
 また、1999年版では「発行部数世界一」(8,072,272部)として、ギネス・ワールド・レコードから認定を受けました。
 イラストデザインの作者に山本祐司さんを起用し、日本各地の花や樹木・潮風・温泉といった自然や特産物などのかおりが感じられる風景をほのぼのとしたタッチで描いています。風景は、「かおり風景100選」(環境省選定)から選びました。
 なお、2007年版の発行部数は740万部です。発行概要は下記のとおりです。

 

【発行概要】
  1. 名称 : ヤクルトカレンダー「2007年みんなの風景~美しき日本に出逢えるかおり風景~」
  2. 発行部数 : 740万部
  3. 特長 :
    〈テーマ〉美しき日本に出逢えるかおり風景
    〈デザイン〉日本各地には、風情あふれる様々なかおりが楽しめる風景が四季折々にあります。これらの美しい風景を季節感のあるほのぼのとしたイラストで描いています。
    〈サイズ〉タテ 171㎜×ヨコ 203㎜、使い勝手のよい月めくりカレンダーです。
  4. 配布方法 : 全国のヤクルトレディ、ヤクルトビューティが12月に、家庭や職域のお客さまに、サービスの一環として商品のお届け時に配布します。
 

以 上

トップへ戻る