人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ソフトタイプヨーグルト「ピュアラ ピーチ」を新発売

2008.01.15商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「ピュアラ ピーチ」(90g入り)を1月21日から全国で新発売します。
 ヨーグルト市場は、消費者による健康嗜好への高まりを背景にさらに拡大を続けており、約3000億円という巨大な市場を形成しています。その中でも、ソフトタイプヨーグルトはプレーンタイプヨーグルトとともに成長著しく、大きな市場を占めているジャンルです。
 当社は、2001年に宅配商品として「ピュアラ」シリーズを導入し、それまで「ソフール」シリーズのみであった当社の食べるタイプのヨーグルトのバリエーションを増やし、消費者の多様な嗜好に応えてきました。
 この度、新発売する「ピュアラ ピーチ」は、果実としてもソフトタイプヨーグルトのフレーバーとしても人気の高い白桃を使用し、果肉の食感とヨーグルトのなめらかな舌ざわりがマッチした風味が楽しめます。さらに、当社独自のプロバイオティクス「乳酸菌 シロタ株」を使用した『特定保健用食品』として、デザート食品としての広がりを呈しているソフトタイプヨーグルトの中で、おいしさだけでなく乳酸菌の機能性を訴求し、当社ヨーグルトの販売拡大に努めます。
 なお、「ピュアラ ピーチ」の初年度の販売目標は10万個/日です。
 商品の特長および概要は下記のとおりです。



  1. 商品特長
    (1)白桃の果肉の食感を楽しめるソフトタイプのヨーグルトです。

    (2)白桃のピューレと果肉ダイスを使用し、白桃の程よい甘さと食感、ヨーグルトのなめらかな舌ざわりが楽しめます。

    (3)保健機能食品(特定保健用食品)として、生きた乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が1個(90g)当たり9億個以上含まれています。
      許可表示 : 生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。
      関与成分 : L.カゼイ YIT 9029(シロタ株)

    (4)乳由来のカルシウムが1個(90g)当たり92mg含まれています。

    (5)容器は当社オリジナルの形状(口部は六角形、底部は円形)のポリスチレンカップです。

  2. 商品概要
    (1)商品名
     「ピュアラ ピーチ」
    (2)商品分類(食品衛生法上)
     はっ酵乳
    (3)使用原料
     もも、脱脂粉乳、砂糖、クリーム、全粉乳、デキストリン、でん粉、ゼラチン、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料
    (4)賞味期限
     10℃以下で製造日から24日後
    (5)容器・容量
     ポリスチレンカップ(デザイン印刷フィルムラベル貼付)+キャップ・90g
    (6)荷姿
     1ケース20個
    (7)メーカー希望小売価格
     95円/個(税別)

  3. 販売方法
    (1)発売日
     2008年1月21日
    (2)販売地区
     全国
    (3)販売チャネル
     ヤクルトレディによる一般家庭および職域などへの訪問販売

以 上

トップへ戻る