人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズ 2008年春夏の新色を発売

2008.01.17化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けたポイントメイク商品の新色として「モイストアップルージュ」(2色)「カラーパウダー」(1色)、ベースメイクの限定商品「ニュアンスパウダー」(1種)の3品種4品目を追加し、2月1日から全国で発売します。
 「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。
 2008年の春夏新色のコンセプトは、「フレッシュ ブライト(fresh bright)~明るく優しい大人の女性のフレッシュメイク~」で、柔らかな光の重なりや優しい色合いで、豪華なムードも漂う大人のフレッシュ感を演出します。スキンケアで丁寧にお手入れされたお肌を引き立たせ、気品ある上質なカラーで、メイクアップにさまざまな表情や味わいを加え、よりニュアンスを深めます。
 当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズの更なる育成を図り、新規顧客の獲得および売上増大に努めます。
 なお、初年度の販売目標は、4品目合計で32,000個です。
 新商品の特長および概要は、下記のとおりです。




1.新商品の概要
 
商品名
色数(色名)
販売目標
希望小売価格
(本体価格)
グランティア
モイストアップルージュ
2色
(コーラルピンク、ブライトローズ)
合計
11,000本
3,150円
(3,000円)
グランティア
カラーパウダー
1色
(ピンク)
6,000個
2,100円
(2,000円)
グランティア
ニュアンスパウダー
1種
15,000個
(数量限定)
3,990円
(3,800円)

2.新商品の主な特長

グランティア モイストアップルージュ

  • みずみずしさとうるおいをあたえる、トリートメントタイプの口紅です。
  • なめらかなのびで、つやのある色が鮮やかに発色し、魅力的な唇を演出します。
  • 適度なツヤと透明感で、肌なじみが良く、重ね塗りも出来る色揃えです。
  • 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1を配合しています。

グランティア カラーパウダー

  • 自然な発色でお肌になじみます。
  • ベースメイクで美しく作り上げた肌をより際立たせます。
  • 保湿成分スクワランとホホバ油※2を配合し、パウダーがしっとりなじみます。
  • ケースは別売です。

グランティア ニュアンスパウダー

  • ホワイト・ブルー・パープル・イエロー・ピンクの5色のパウダーが見た目にも華やかなプレストタイプのフェイスパウダーです。
  • メイクアップの仕上げにひとはけすることで、肌色のくすみ・くまをカバーし、お肌にベールをかけたように顔色を明るく彩り、自然な透明感や立体感を与えます。
  • 肌なじみがよく、肌にとけ込むようにフィットする仕上がり感になっています。
  • 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)とホホバ油を配合し、パウダーがしっとりなじみます。
  • ケースは別売です。

3.販売方法
 (1)発 売 日 2008年2月1日
 (2)販売地区 全 国
 (3)販売方法 ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売

以 上


【参照】
※1 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
 乳酸菌発酵技術により開発された当社独自の乳酸菌培養液で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。

※2 ホホバ油
 ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
べたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。



トップへ戻る