人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

りんご果汁入り清涼飲料「さっぱりりんご」を新発売

2008.05.08商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、りんご果汁入り清涼飲料「さっぱりりんご」(280mlPET容器)を6月2日から全国のヤクルトの自動販売機で新発売します。
 手軽においしく飲める果汁入り清涼飲料水は、子供から大人まで幅広い層に好まれており、近年伸張しているカテゴリーの一つです。
「さっぱりりんご」はりんご本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用し、生果のような澄んだ甘い香り立ちとすっきりした後口が特長です。
 当社では、この「さっぱりりんご」を自動販売機の定番アイテムとしてラインアップすることで、お客さまの商品選択の幅を広げ、自動販売機の売り上げ拡大を図ります。
 なお、「さっぱりりんご」の初年度の販売目標は408万本(17万ケース)です。
 商品の特長および概要は下記のとおりです。



【商品特長】
  1. りんごの果実感が感じられ、生果のような澄んだ甘い香り立ちとすっきりとした後口が特長の果汁入り清涼飲料です。
  2. 喉の渇きを潤すのに程良い甘さと酸味があり、飲んでさっぱりできる飲料とするため、りんご果汁を5%使用しています。
  3. りんご本来のおいしさを引き立たせるため、純水を使用しています。
  4. 内容量は主な顧客層である20~30代女性や子供が飲み切りやすい280mlです。
  5. りんごの果汁感と純水の透明感がマッチした、果汁入り清涼飲料であることがわかりやすいデザインです。

【商品概要】
  1. 商品名
     「さっぱりりんご」
  2. 商品分類(食品衛生法上)
     清涼飲料水
  3. 使用原料
     異性化液糖、りんご果汁、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
  4. 賞味期限
     常温未開封の状態で製造日より180日後
  5. 容器・容量
     6角型PET容器+シュリンクラベル/樹脂キャップ、280ml
  6. 荷 姿
     1ケース24本入り段ボール包装
  7. 希望小売価格
     115円(税別)

【販売方法】
  1. 発売日
     2008年6月2日
  2. 販売地区
     全国
  3. 販売チャネル
     自動販売機での販売

以 上

トップへ戻る