人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

Yakult Beautiens エイジングコントロールの「パラビオ」進化型シリーズにホワイトニング2品目を追加発売

2009.04.09化粧品
  株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、エイジングコントロールの「パラビオ」進化型シリーズとして、「ACホワイトニングエッセンス」「ACホワイトニングエッセンスマスク」を5月8日から全国で新発売します。

 「パラビオ」の「ACホワイトニングエッセンス」「ACホワイトニングエッセンスマスク」は、2005年に発売され、美白効果だけではなく、エイジングコントロール効果も期待できるスペシャルケアアイテムとして好評を得ています。一方で、ベーシックケアアイテムを中心とした「パラビオ」シリーズは、当社オリジナルの保湿成分「ラメラ粒子」の浸透力や保湿力を向上させた進化型の「ラメラ粒子」などを従来アイテムに新配合し、2007年から、「パラビオ」進化型シリーズとして発売しています。

 そこで、この度、従来品に配合されていた「ラメラ粒子」と「ラメラ粒子(ビタミンC内包)」を進化型に変更し、保湿成分「サクラ葉エキス」「ゲットウ葉エキス」を新配合することで、「ACホワイトニングエッセンス」「ACホワイトニングエッセンスマスク」を「パラビオ」進化型シリーズとして発売します。進化型の「ACホワイトニングエッセンス」「ACホワイトニングエッセンスマスク」は、美白効果はもちろん、浸透力や保湿力が向上したことにより、年齢を重ねた大人の女性のお肌にキメ・つや・ハリ、そしてみずみずしさを呼び覚まし、くすみのない白く透き通るお肌へとみちびきます。

 なお、「パラビオ」進化型シリーズの「ACホワイトニングエッセンス」「ACホワイトニングエッセンスマスク」の発売により、従来品は終売します。

 商品の概要や販売方法は下記の通りです。

1.商品概要

商品名

内容量

希望小売価格(本体価格)

パラビオ ACホワイトニングエッセンス

30mL

12,600円(12,000円)

パラビオ ACホワイトニングエッセンスマスク

6枚入り

7,560円 (7,200円)

※ACとは、ging ontrolの略です。全品、医薬部外品です。

 

2.主な商品特長

(1)2品共通

①当社オリジナルの保湿成分を配合

 進化型のラメラ粒子※1とラメラ粒子(ビタミンC内包)※2、ならびに乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※3と高分子ヒアルロン酸※4を配合しています。

その他保湿成分を新配合

 サクラ葉エキスやゲットウ葉エキスが当社オリジナル保湿成分との相乗効果で、 しっとり保湿を実現します。

香り

 後に残らないフローラルウッディ調の落ち着く香りで、リラックスできます。

デザイン

 「パラビオ」進化型シリーズとしての統一感を持たせつつ、美白アイテムとしてより薬効感を感じさせるマットなメタリックシルバーをメインカラーとし、高級感のあるデザインとしました。

(2)品目ごとの特長

ACホワイトニングエッセンス

 のびのよい乳白ジェルが、お肌のすみずみに浸透し、つやと透明感のあるみずみずしいお肌へみちびく薬用美白美容液です。容器の材質に、プラスティック素材を採用して軽量化するとともに、残量が見える小窓をボトル側面につけたり、最後の一滴まで使いきれるようにするなど、細部に工夫を凝らしました。

②ACホワイトニングエッセンスマスク

 たっぷりの美容液を含んだコットン100%の薬用美白シート状マスクです。気になる目もと・ほおはシートを二重にした構造で、まぶたやあご下までケアできるゆとりの大きさで、しっかり美白成分を送ります。

3.販売方法

(1)発売:2009年5月8日

(2)販売地区:全国

(3)販売方法:ヤクルトビューティによるカウンセリング型訪問販売

以 上

[ 参 考 ]

1. ラメラ粒子:保湿成分

 肌本来の機能や構造に着目して開発された当社オリジナルの保湿成分。健やかな肌の状態である、細胞間脂質のラメラ構造(角質層において水相と油相が幾重にも重なり合って水分の蒸発を防いでいると似た構造)を持つことで、肌なじみが良く、うるおい効果を発揮する。さらに、健康な皮フ細胞をつくる酵素TGK(トランスグルタミナーゼケラチノサイト)を活性化し、ターンオーバーを正常化するなど、肌の内側から直接アプローチすることで、加齢や紫外線などの影響によって正常な働きが失われたお肌にキメ・つや・ハリをもたらす。

2. ラメラ粒子(ビタミンC内包):保湿成分

 ラメラ粒子の水相部分に、美白成分として優れた効果を発揮するビタミンC誘導体を配合。ビタミンC誘導体が肌のすみずみまで行き渡り、高いホワイトニング効果が期待できる。

3. 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク):保湿成分

 ミルクを乳酸菌で発酵させたスキンケアのための当社オリジナルの成分で、保湿作用や皮フを弱酸性に保つ作用などがある。

4. 高分子ヒアルロン酸:保湿成分

 乳酸菌からつくり出した水分保持力の高いヒアルロン酸。

トップへ戻る