人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ヤクルトグループ内のイベントおよび会議の開催中止について
~新型インフルエンザ感染防止対策として~

2009.06.16経営・人事
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、新型インフルエンザの感染防止の観点から、ヤクルトグループにおけるイベントの「第6回ヤクルト代田カンファレンス」と「2009ヤクルト国際大会」の開催中止を決定しましたのでお知らせします。

 

 2009年6月11日(日本時間12日)、世界保健機構(WHO)は、新型インフルエンザ警戒水準を「フェーズ6」に引き上げたことを正式に発表しました。

 ヤクルトグループでは、今秋、国内外の研究者、従事者が参加するイベントを開催する予定でしたが、新型インフルエンザが更に猛威を振るう可能性が高い季節と重なることから開催中止を決定しました。

 また、各事業所から集合して開催する社内会議等についても開催の延期、中止を検討します。

 

1.中止するイベントについて

(1)第6回ヤクルト代田カンファレンス

    ・開催趣旨 : 国内外の研究者やヤクルトグループ従事者を対象とした学術講演会

    ・開催日程 : 2009年10月28日~29日

    ・参加人数 : 国内外 約600名

    ・開催会場 : 東京都内

(2)2009ヤクルト国際大会

    ・開催趣旨 : 世界32の国と地域のヤクルトグループ従事者を対象とした表彰式典

    ・開催日程 : 2009年11月3日

    ・参加人数 : 国内外 約2,500名

    ・開催会場 : 札幌市内

 

2.会議の延期、中止の検討について

 全国工場長および子会社・関連会社代表者会議等、各地から集合して開催する会議について、感染防止の観点から、開催の延期、中止を検討します。

以上

   ※なお、「第6回ヤクルト代田カンファレンス」と「2009ヤクルト国際大会」の中止による2010年3月期の通期業績予想への影響につきましては、現在精査中です。
トップへ戻る