人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

乳製品乳酸菌飲料「ヤクルトSHEs(シーズ)」をリニューアル

2009.09.03商品
 株式会社ヤクルト本社(社長  堀 澄也)では、コラーゲンを増量し、甘さを低減した乳製品乳酸菌飲料「ヤクルトSHEs(シーズ)のリニューアル品を9月29日から全国の店頭で発売します。

 

 「ヤクルトSHEs(シーズ)」は、内面からの美容やアンチエイジングに対する意識が高い30~40代女性を対象に、生きて腸内に到達する「乳酸菌シロタ株(L.カゼイ YIT 9029「カルシウム」や「鉄」、「コラーゲン」等の女性に魅力的な成分を組み合わせた、甘さひかえめですっきりしたピーチ風味の商品として、2008年6月に発売しました。当社の調査では、女性向けに"美容と健康"を訴求した商品として好評を得ており、「コラーゲン」、「鉄分」といった美容に関する栄養素を含んでいることが評価されています。

 

 そこで、今回のリニューアルでは、30~40代女性でニーズが高い、「コラーゲン」を10%増量し、甘さを5%低減しました。また、キャッチフレーズ"女性のキレイに"をパッケージに表示しました。

 これにより、30~40代女性におけるヤクルトSHEs(シーズ)」の飲用促進を図るとともに、店頭における「ヤクルト」ブランドの一層の強化と販売拡大に努めます。

 なお、「ヤクルトSHEs(シーズ)」のリニューアル品の販売目標は、1日当たり9万本です。

 「ヤクルトSHEs(シーズ)」のリニューアル品の商品特長および商品概要は下記のとおりです。

 

 また、発売に合わせて、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌等で積極的な広告宣伝を実施します。

 テレビでは10月1日から著名な女優を起用したCMを予定しています。

 

            

 

1.商品特長

(1)「コラーゲン」を現行品に比べて10%増量し、1本当たり110mgとしています。

(2)風味が大きく変わらない程度に、現行品に比べて甘さを5%低減しています。

(3)現行「ヤクルトSHEs(シーズ)」の基本的な特性はそのままです。

 ①乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029が1本に300億個含まれています。

 ②腸内のビフィズス菌や乳酸菌を増殖させるガラクトオリゴ糖が1本当たり2.5g含まれています。

 ③日常の食生活で不足しがちなミネラル(カルシウム、鉄)、その吸収に役立つビタミン(ビタミンC、D)を配合しています。

 ④すっきりしたほんのりピーチ風味に仕上げています。

 ⑤ストローを包装フィルムから取り出しやすくした『易開封ストロー』を使用しています。

 ⑥3本マルチパックには、ミシン目を入れて開けやすくした『易開封マルチシュリンクフィルム』を使用しています。

 

2.商品概要

(1)商品名

 「ヤクルトSHEs(シーズ)

(2)商品分類(食品衛生法上)

 乳製品乳酸菌飲料

(3)使用原料

 ぶどう糖果糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、脱脂粉乳、砂糖、コラーゲン(ゼラチン)、安定剤(大豆多糖類)、香料、ビタミンC、クエン酸鉄、ビタミンD

(4)賞味期限

 10℃以下で製造日より16日後

(5)容器・容量

 ポリスチレン容器(シュリンクラベル)+アルミキャップ+ストロー、80ml

(6)    姿

 1ケース24本(3本マルチパック×8パック)

(7)希望小売価格

 75円/本(税別)

 225円/3本マルチパック(税別)

 

3.販売方法

(1)発売日

 2009年9月29日(火)

(2)販売地区

 全国

(3)販売チャネル

 スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売

以 上

トップへ戻る