人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

Yakult Beautiens
「ラクトデュウ S.E.ローション」を新発売

2011.01.18化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、化粧水の「S.E.ローション」シリーズから「ラクトデュウ S.E.ローション」を2月1日から全国で新発売します。

 「S.E.ローション」シリーズは、当社独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」の効果を実感していただく化粧水シリーズで、当社の化粧水のなかで最も歴史が長く、多くのお客さまにご愛用いただいています。

 新発売の「ラクトデュウ S.E.ローション」は、一年を通じて「乾燥」に悩みを持つ女性が多いことから、従来よりも約2倍の保湿力を持つ「新・乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」を配合した化粧水で、乳酸菌由来成分ならではの「保湿力」を実感することができます。保湿だけではなく、肌トラブルの原因ともなる酸化を防いだり、お肌にとって理想的な弱酸性に保つはたらきも備えるなど、多機能にお肌をサポートするため、お肌の弱いお子さまや、ひげそり後のスキンケアを行いたい男性など、さまざまな年代の方におすすめです。


当社では、「ラクトデュウ S.E.ローション」の発売により、新規のお客さまづくりと化粧品の実績拡大を図ります。なお、商品の概要と特長は以下のとおりです。

高解像度の画像はこちら

 

1.   商品概要

(1)商品名: 「ラクトデュウ S.E.ローション」

(2)希望小売価格: 4,200円(本体価格:4,000円)

(3)容量: 150mL

 

2.商品特長

(1)商品コンセプト

乳酸菌由来のチカラで「お肌をしっとりさせる」「お肌をまもる」化粧水です。

(2)配合成分

①新・乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)

・乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)は、保湿・抗酸化・pHコントロールなどお肌を保護するはたらきを備えた当社のオリジナル保湿成分です。

・お肌本来が持っている天然保湿因子によく似ているためお肌によくなじみます。

・従来の乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)より、約2倍の保湿力があります。

・また、乾燥などの外部環境のダメージからお肌を守る「肌ストレス保護」のはたらきが加わりました。(特許出願中)

②HBヒアルロン酸

・お肌のうるおいをすみずみまでまもり続ける乳酸菌生まれのヒアルロン酸です。

(3)香料

・無香料です。当社化粧品をはじめてお使いいただく方、また、現在お使いの化粧品アイテムの中でお使いいただく方、どちらでも使いやすいように、無香料としました。

(4)デザイン

・深みのある赤をベースとした色味と、底面のひし形から上方に向けて丸型へと自然に変化するデザインで、新しい歩みの一歩となる斬新さを演出しています。

(5)ネーミング

・「乳酸菌(ラクティック アシッド バクテリウム)」と「しずく(デュウ)」を組み合わせた造語で、乳酸菌のチカラを詰め込んだ化粧水という意味を込めています。



3.販売方法

(1)売日:2011年2月1日

(2)販売地区:全国

(3)販売方法:ヤクルト ビューティ、ヤクルトレディによる訪問販売

直営店舗(横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」内)での店頭販売、

化粧品専用フリーダイヤル(0120-8960-81)

インターネット(www.yakult.co.jp/cosme)での通信販売

以 上

トップへ戻る