人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズに2004年秋冬の新色を発売

2004.08.17化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、秋冬に向けた新色のポイントメイク商品(3品種5品目)を9月1日から全国で発売します。
 「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップシリーズです。 平成14年3月の発売以来、アイテム数を拡大し、そのカラーバリエーションやメイクしたての美しい仕上がりが持続する機能性などが、お客さまから高い評価を得ています。
 近年、仕上化粧品市場では、目もとに重点を置いたメイクが主流で、アイメイク商品が拡大傾向にあります。また、口もとのメイクでは、自然な色と輝きを演出できるリップグロスが人気を博しています。
 そこで今回、秋冬に向けた新色として、「アイカラー」2色と「マスカラ」2色、「リップグロス」1色の3品種5品目を発売することで、「グランティア」シリーズの更なるブランドイメージ向上を図り、新規顧客の獲得と「グランティア」シリーズ全体の売上増大に努めます。
 なお、今回発売する「アイカラー」2色「マスカラ」2色「リップグロス」1色の合計の販売目標は、初年度で54,000個です。
 商品の概要と特長および販売方法は、下記のとおりです。


【商品の概要】
 
商品名
色数(色名)
販売目標
希望小売価格(税込)
グランティアアイカラー2色(ダークパープル、シャンパンゴールド)22,000個1,050円
グランティアマスカラ2色(プラムパープル、ディープブルー)17,000本3,150円
グランティアリップグロス1色(ローズピンク)15,000本2,100円

【商品の主な特長】
グランティア アイカラー
・ふんわりとやさしいタッチで、美しい発色を実現したアイカラーです。
・クールで落ち着きのあるダークパープルと、深みのある輝きで気品のあるシャンパンゴールドの2色で、目もとに自然な立体感を与えます。
・スクワラン *1を配合しているため、肌なじみがよく肌にとけ込むようにフィットします。
・エモリエント成分(ホホバ油 *2)を配合しています。

グランティア マスカラ
・まつげをより長く、より濃く仕上げる「ボリュームアップタイプ」のマスカラです。
・目もとをソフトな印象に仕上げるプラムパープルと、目もとにカジュアルで若々しい印象を与えるディープブルーの2色で、つややかな表情を演出してくれます。
・なめらかなつけ心地で、まつげ一本一本を美しくととのえます。
・汗・皮脂に強く、化粧もちに優れています。
・適度にハリを与え、自然なカールが持続します。
・速乾性にすぐれています。

グランティア リップグロス
・唇に自然なつやと輝きをあたえるリップグロスです。
・ゴールドパールの輝きが華やかな印象を与えるローズピンクで、唇にみずみずしさと華やかな輝きを与えてくれます。
・ナチュラル感を求める単色使いはもちろん、口紅の上から重ね塗りをして手持ちの口紅の色を今年風に演出する等、何通りもの表情が楽しめます。
・エモリエント成分(ホホバ油 *2)を配合しています。
【販売方法】
  1. 発売日 : 平成16年9月1日
  2. 販売地区 : 全国
  3. 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)*3による訪問販売

以 上


【参 照】
※1 <スクワラン>
 ヒトの皮脂と似た成分のオイルです。

※2 <ホホバ油>
 ホホバ油はシムモンドシア科「ホホバ」の実から抽出した液状のオイルです。
 さらっとした感触でべたつき感がなく、肌になじみやすいのが特長です。主に肌荒れから肌を保護するクリームや乳液に配合されています。

※3 <ヤクルトビューティ>
 ヤクルトビューティとは、ヤクルト化粧品の販売を担当する訪問販売員で、全国に約11,000人います。
トップへ戻る