人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ヤクルト化粧品「新春石鹸(酉)」を新発売

2004.10.27化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、11月1日から来年の干支にちなんだ「酉(とり)」型の「新春石鹸(酉)」を発売します。
 ヤクルト化粧品では、平成6年から干支にちなんだ石鹸を発売していますが、この干支石鹸は、個人向け・企業向けに幅広く使える手頃な商品であり、さらに年末年始の挨拶用としても利用できることから、贈る側だけでなく、贈られた側にも喜ばれる商品として好評を得ています。
 そこで、今年も、来年の干支である“とり”をかたどったデザインの「新春石鹸(酉)」を発売することにより、例年新春石鹸を購入してくださるお客さまへの紹介および新規顧客の拡大に努めます。
 なお、「新春石鹸(酉)」の販売目標は、38万個です。商品特長および概要は下記の通りです。


【商品概要】
  1. 商品名 : 新春石鹸(酉)
  2. 希望小売価格(税込み) : 263円(本体価格250円)
  3. 商品内容 :
    セット品目および容量
    石鹸(酉) 標準重量90g×1個
    組み立て用キット一式

【商品特長】
  1. 来年の干支「酉(とり)」をかたどった、「おめでたい」石鹸です。
  2. お子様でも簡単に楽しくつくれます。
  3. 日本の文化を演出する飽きのこないデザインで、正月時期を過ぎても1年を通して飾れます。
  4. 石鹸は、植物性の原料を使用しており、ホワイトフローラルノートにウッディノートとバルサミックノートをブレンドしたやさしくて深みのある香りです。
  5. 年末年始の挨拶用として利用できる、のし紙つきです。

【販売方法】
  1. 発売日 : 平成16年11月1日
  2. 販売地区 : 全国
  3. 販売方法 : ヤクルトスタッフ※による訪問販売。
    ※ヤクルトスタッフとは、ヤクルト化粧品の訪問販売員(ヤクルトビューティー)や乳製品乳酸菌飲料をはじめとする食品の訪問販売員(ヤクルトレディ)のことです。

以 上

トップへ戻る