TOPICS

2014年10月28日 お知らせ

レビンズ選手のコンディショニングの一環として、整形外科医が作るオーダーメイド枕をレビンズの選手が使用することとなりました。

●整形外科枕について

「整形外科枕」は枕外来を有する整形外科が計測・作製するオーダーメイド枕であり、近年スポーツ選手の間で見直される睡眠の質を向上させます。トップリーグのチームとも研究を行ってきた実績のある業者に作っていただきました。

●オーダーメイド枕の意義

以前行われた、ラグビーチームでの研究における考察として「オーダーメイド枕によりトップレベルのラグビー選手の頚部症状に改善を認めた。これは枕のフラット構造と頭頚部の適当な位置により、自然な寝返りと頚部の安定が保持されたためと考えられる。これにより運動療法だけでなく静的な治療も重要な一手段と考えられる。さらに長期使用例に有意な改善が見られたことは継続の意義を示唆するものであり、競技中のパフォーマンスにも好影響を及ぼすものと考えられる」とあり、レビンズも上記の効果を期待して導入を決めました。

●レビンズ選手の感想(抜粋)

 「最初は硬かったが、すぐに慣れた」、「寝返りがしやすく熟睡できる」、「フィットするので朝起きた時に枕が外れている事が無くなった」、「練習翌日の首の痛みが軽くなった」、「熟睡しすぎて寝坊しそうになった」 など

ハードな練習の後は、よく食べよく眠り、リーグ後半戦も元気いっぱい戦います!

熟睡する神原選手

熟睡する加藤選手

目を開けて眠る長田選手

2014年10月23日 お知らせ

10/25(土)に行われます、トップイーストDiv.1第5戦 東京ガス戦のメンバーをお知らせします。

東京ガス大森グラウンドにて、13:00キックオフとなります。

ぜひ、会場での皆様の熱い応援をよろしくお願いします!!!

2014年10月13日 大会結果

10/11(土)に行われた三菱重工相模原ダイナボアーズ戦の結果をお知らせします。

10-45(前半0-38、後半10-7)で残念ながら敗戦となりました。

後半10-7と健闘しただけに前半の失点が悔やまれます。しかしリーグ戦もまだ中盤戦!残り5試合勝利目指して頑張ります!

次戦は10/25(土)13:00より、トップイーストDiv.1第5節東京ガス戦を行います。熱い応援よろしくお願いします!!!

●スコア

●得点者

 後半8分 ⑦ハミッシュ トライ (G×) 後半44分 ⑲斎藤 トライ (G×) 

●出場選手