TOPICS

2016年10月20日 お知らせ

 

第5戦のご案内です。

前節の三菱重工戦では昨年度王者相手に前半をリードしたものの、逆転負けを喫しました。
しかし、最後まで諦めないで戦い続けたレビンズ。
今回の相手は日本IBMビッグブルーです。

この試合でリーグ戦も後半戦に突入しました。
一戦一戦全力で戦っていきます。
負けられないレビンズに皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!!

日本IBMビッグブルー戦について下記の通りご案内いたします。

1.日時 2016年10月22日(土) 13:00キックオフ

2.会場 日本IBM八千代台グラウンド

3.出場メンバー

4.その他

   観戦無料です。

2016年10月17日 大会結果

10/15(土)に開催されたトップイーストディビジョン1 第5節三菱重工ダイナボアーズ戦の結果をおしらせします。

28-43(前半21-17、後半7-26)で敗戦となりました。

前週の横河武蔵野戦で敗戦し、成績が1勝3敗と負け越している状況で、昨年度王者三菱重工ダイナボアーズとの一戦となりました。

久しぶりの土日晴れ予報という中、当日は10月とは思えないほどの日差しで、汗ばむ暑さでの試合となりました。

結果は敗戦でしたが、日本代表経験のある外国出身選手をはじめ、有力選手が多数所属する三菱重工に臆することなくメンバー全員が全力で戦う事ができました。

前半キックオフ、三菱重工のテンポのあるアタックと確実に仕留めてくるディフェンスに押され、試合開始早々にトライを奪われます。

しかし、そこからは大きく崩れることなく、規律を守ったディフェンスが光り、三菱重工アタックのミスを誘い、ターンオーバーからボールをつなぎ、最後はトム・コックスの個人技で抜け出してトライを奪います。

その後は三菱重工の猛攻を何とか抑えますが、前半23分、27分と立て続けにトライを奪われます。
それでもスクラムではヤクルトが優位に立ち、アタックのきっかけをしっかり作り、チャンスを作ると今季初スタメンの甲斐がしっかりとフォローしていたところにボールが回り抜け出してトライ。
さらにゴール前まで行き、ミスの無いアタックでじわじわと押し込み、最後は多田が飛び込み逆転トライ。

前半を21-17とリードした最高の状態で折り返します。

後半開始と同時に三菱重工のFWが3人入れ替わり、機動力が増して徐々に前半機能していたディフェンスやスクラムが優位に立てなくなっていきます。

レビンズも選手交代でフレッシュな選手を送り込みますが、三菱重工の分厚いディフェンスとアタックに押され、後半はペースを持って行かれ4トライを奪われ大きくリードされてしまいます。

最後の最後に相手ゴール前での三菱重工ペナルティを直接持ち込みFWがゴリゴリと押し込み最後はキャプテン田渕が飛び込み一矢報います。

しかしそのまま試合は終了。敗戦となりました。
負けはしましたが、最後の最後まで誰も諦めることなく戦い続けた次へと繋がる試合となりました。

成績は1勝4敗と上位に食い込むにはかなり厳しい状況に変わりはありません。
シーズンも中盤を折り返し、ここからも負けられない戦いは続いていきます。

今節もアウェイグラウンドにも関わらず多くの方の応援本当にありがとうございました。
またしても勝利をお見せすることはできず申し訳ございませんでした。
私たちはまだ諦めていません。

次節はIBMビッグブルー戦は10/22(土)日本IBM八千代台グラウンドにて開催されます。
ここから残り4試合も引き続き皆様の声援、ご協力をお願いいたします。

チーム一丸となり勝利を目指して頑張っていきます!
皆様からの熱い応援をよろしくお願いいたします!














2016年10月13日 お知らせ

 

第5戦のご案内です。

前節の横河戦でも苦しい1敗を喫したレビンズ。今回の相手は三菱重工相模原ダイナボアーズです。
ここ数年トップイーストDiv.1で首位を走り続けているチームに対して、挑戦者として挑みます。

この試合でリーグ戦も折り返し。全てが重要な一戦です。
負けられないレビンズに皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!!

三菱重工相模原ダイナボアーズ戦について下記の通りご案内いたします。

1.日時 2016年10月15日(土) 13:00キックオフ

2.会場 三菱重工相模原グラウンド

3.出場メンバー

4.その他

   今回受付テントにてヤクルトをお配りします。

   是非ご利用下さい。(数に限りがございます。)

   観戦無料です。