TOPICS

2016年10月10日 大会結果

10/9(日)に開催されたトップイーストディビジョン1 第4節横河武蔵野アトラスターズ戦の結果をおしらせします。

10-24(前半3-7、後半7-17)で敗戦となりました。

前週の栗田工業戦での敗戦から1週間が空き、2回目の3連戦初戦は横河武蔵野アトラスターズとの一戦となりました。
だんだんとけが人も増え始め、選手全体に疲れが出てきたタイミングで1週間空きができましたこともあり、休養もミーティングも練習もしっかりととることができ入念に準備を行ってきました。

試合前日からの雨天も午前中のうちに止み、試合時間には程よく気温の高い曇り空の下での試合となりました。

今シーズンは2試合連続のホーム戸田総合グラウンド開催。
前回よりも天気は良かった事もあり、多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!!!


ヤクルトボールでキックオフされた前半、両者決定的な場面でのミスで、スコアに結びつきません。

前半中頃には相手フランカーの負傷により、元スーパーラグビープレーヤーのラディキ・サモが登場し、会場にざわめきが起きます

迫力のある突進にヤクルトディフェンスも全力で止めにいき、なんとか突破を防ぎます。

その後相手の反則により、レオン・エリソンがペナルティゴールを狙い、先制に成功します。
続けてもう一本ペナルティキックを獲得しますが、2本目は失敗してしまい、リードを広げられません。

逆に横河に自陣ゴール手前まで運ばれラインアウトからモールを組まれ一気に押し込まれてしまい逆転を許します。

前半終了間際、敵陣センターライン付近で反則を奪い、ペナルティキックを狙いますがここも決まらず点差はそのままで前半を折り返します。

後半もお互い決め手が無く、均衡した時間が続くと思われましたが、10分過ぎに相手反則からラインアウトを獲得し、ヤクルトが敵陣ゴール前まで運びます。
FWのアタックから展開し、最後は折り返したところを3番金がもらい突破してトライで逆転します。
コンバージョンキックも成功し、10-7とリードを作る事に成功します。

しかしここからヤクルトのペースが上がらず、後半23分にはモールを押し込まれてトライを奪われ、再度逆転されます。

続けて32分にもモールからの展開を横河WTBに走られさらにリードを広げられます。

さらに不運なことに試合終了間際40分にはトム・コックスが危険なタックルによりシンビンを受け厳しい状態になります。

最後まで諦めることなくプレーを続けましたが、試合のラストプレーでは自陣ゴール前のスクラムから横河に展開され、ダメ押しのトライを奪われました。

結果的には、3トライ差をつけられたので横河にはボーナスポイントが加算されることになり、
10-24と差を広げられての敗戦となりました。

この結果をもって1勝3敗となりました。
トップチャレンジ出場を目標に今年度取り組んできましたが、相当厳しい状況となりました。

今年度はホーム戸田総合グラウンドでの開催試合2試合とも悔しい敗戦となってしまいました。
多くのお客様に来場していただきましたが、またも勝ち試合をお見せすることができませんでした。

今週末には昨年度王者三菱重工相模原との第5節が待っています。
下を向くことなく、次の一戦に挑みたいと思います。

また、ハーフタイムにはヤクルトレビンズファンと横河武蔵野アトラスターズファンの方とのキック対決も行われ、試合を盛り上げていただきました。
ご協力ありがとうございました!!
参加賞プレゼントはヤクルトと横河それぞれで用意しましたが喜んでいただけましたか??
今後もイベントなど開催していきますので、その際は奮ってご参加ください!!

チーム一丸となり勝利を目指して頑張っていきます!
皆様からの熱い応援をよろしくお願いいたします!














2016年10月06日 お知らせ

 

第4戦のご案内です。

前節栗田工業とのホームゲームを落としたレビンズ、今年度戸田グラウンドで開催できる最後のホームゲームとなります。
昨年度は雨が強く降りしきる中でゲーム、なんとか接戦で勝利することのできた横河武蔵野アトラスターズとの一戦になります。
トップイーストDiv.1昇格後の4年間で2勝2敗の五分成績の相手です。
シーズンも気づけば中盤戦。全てが重要な一戦です。
負けられないレビンズに皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!!

横河武蔵野アトラスターズ戦について下記の通りご案内いたします。

1.日時 2016年10月9日(日) 14:00キックオフ

2.会場 ヤクルト戸田総合グラウンド

3.出場メンバー

4.無料送迎バスについて

武蔵浦和駅より無料送迎バスを運行します。是非ご利用ください!もちろん横河武蔵野アトラスターズの応援の方もご利用いただけます!  詳しくはこちら

5.ハーフタイムイベント

ハーフタイム中にグラウンド内にて横河武蔵野アトラスターズのファンとゴールキック対決を実施します!


試合で実際使っているHポールにゴールキックを決めてみましょう!!
両チームのファン同士による4名対4名(大人2名小人2名)のガチンコ対決です!!
ヤクルトレビンズファン代表としてで参加していただいた方にはヤクルトグッズ詰め合わせ(ラグビー、野球、飲み物などなど)をプレゼントします!

参加希望の方は各チームの受付テントにてお申し出ください!!!
参加者は先着順で決定させていただきます!!お早目に!!!

6.その他

   観戦無料

2016年09月30日 お知らせ

10/9(日)にヤクルト戸田グラウンドにて行われる横河武蔵野アトラスターズ戦において、武蔵浦和駅からグラウンドへの直通バス(無料)を運行いたします。電車でお越しのお客様は、下記の内容をご確認のうえ、ぜひご利用ください。

【運行時刻】

 1.往路 武蔵浦和駅西口→グラウンド

   1便 13:00発  2便 13:40発

 2.復路 グラウンド→武蔵浦和駅西口

   1便 16:00発  2便 16:40発

 3.乗車時間 約15分

 ※全ての便で定員は50名となります。
  定員を超すと全員乗れない可能性があるので、なるべく往路の1便、復路の2便をご利用ください。
 ※出発10分前には乗り場にお越しください。

 4.乗降場所 武蔵浦和駅西口ロータリー内サウスピア前

※武蔵浦和駅の改札付近と、配車場所には係員が待機する予定です。

※コンビニ等はグラウンドから少し離れていますので、飲食物の購入は駅でご用意いただく事をオススメします。

10/5時点 週間天気予報

出典:気象庁ホームページ