TOPICS

2016年09月25日 大会結果

9/24(土)に開催されたトップイーストディビジョン1 第3節栗田戦の結果をおしらせします。

3-33(前半3-19、後半0-14)で敗戦となりました。

前週のセコムラガッツ戦での今シーズン初勝利から1週間、昨年度初勝利をすることのできた栗田工業ウォーターガッシュとの一戦。
今週も台風の影響によりグラウンドでの練習が思うようにできませんでしたが、このような状況だからこそチームでのミーティングを入念に行い、グラウンドに出た時は集中して練習して栗田工業戦に向けて準備をしてきました。

試合当日は曇りの天気予報ではあったものの、雨天での試合となりました。

今回は今シーズン初のホーム戸田総合グラウンドでの開催であり、一時は雨が強く降る場面もありましたが、今試合も多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

天気は雨天のまま、時折強くなる雨と予想以上の暗さにグラウンド照明をつけるほどのグラウンド状態でキックオフの時間を迎えます。

ヤクルトボールでキックオフされた前半、早々に栗田工業の反則からペナルティゴールを狙い、レオン・エリソンが落ち着いて決め、先制に成功します。

しかし、ここから試合終了まで厳しい時間が続きます。

激しく降る雨により両チームともうまくボールが手につかず、ハンドリングエラーやパスミスが連発します。

レビンズの反則からタッチキックをゴール前に運ばれ、栗田工業ボールのラインアウトからモールを組まれます。
レビンズFWの鋭いディフェンスがモールに刺さりますが、うまくモールを運ばれトライを奪われ逆転を許します。

再びリードを奪うため、栗田工業陣内での相手反則ではペナルティゴールを狙いますが、レオンエリソンがまさかの2回連続失敗。
なかなかレビンズのペースにすることができません。

その後前半の間に2本のトライと1本コンバージョンキックを決められ、3-19と点差をつけられ前半を折り返します。

東京ガス戦、セコムラガッツ戦と力を見せてきた、今年の強みであるスクラムで栗田工業を圧倒できていませんでした。

ハーフタイム中、選手同士は前半の良かった点と修正点を入念に確認し、後半の反撃へ向かいます。

栗田工業キックオフで後半がスタートし、両者の力強いディフェンスとスリッピーな試合環境がお互いの決め手を奪います。

均衡したまま、後半30分を経過し、選手に疲労の色が見え始めます。

そこで得点を重ねたのは栗田工業でした。
後半31分にラインアウトから少しずつ押し込まれてトライ。
試合終了間際、後半42分には一瞬の隙を突かれ走りきられてトライ。

試合終了となり、結果は3-33と30点差をつけられ、かつボーナスポイントまで献上してしまいました。

この結果をもって1勝2敗となりました。

先週セコムラガッツに勝利し、応援していただいている皆様ともう一度ホームである戸田総合グラウンドで喜びたかったのですが、悔しい敗戦となってしまいました。

今シーズンは3連戦が3つと大変厳しいスケジュールですが、まず一番最初の山が終わりました。
次節は2週間後に昨年度勝利を収めている横河武蔵野アトラスターズとの一戦になります。

東京ガス、栗田工業と敗戦の反省をチーム全員で振り返り、次戦に向けて気持ちを切り替えて進まなければなりません。
残り6試合を全て勝ち抜くために再度準備をしていきます。

雨天という生憎の天気ではありましたが、ホーム戸田総合グラウンドでの開催という事でたくさんの皆様にお越しいただき本当にありがとうございました。
せっかくのホーム開催で皆様に勝利をお見せしたかったのですが、力及ばずの敗戦となってしまい大変申し訳ございませんでした。
シーズンはまだまだ続きますので、引き続き皆様の温かい声援をいただければ幸いです。

次節横河武蔵野アトラスターズ戦は再びホームグラウンドヤクルト戸田総合グラウンドでの開催となります。

次回も無料送迎バスも運行しますので、ぜひホーム戸田グラウンドまでお越しください!!

チーム一丸となり勝利を目指して頑張っていきます!
皆様からの熱い応援をよろしくお願いいたします!












2016年09月23日 お知らせ

9/24(土)にヤクルト戸田グラウンドにて行われる栗田工業戦において、武蔵浦和駅からグラウンドへの直通バス(無料)を運行いたします。電車でお越しのお客様は、下記の内容をご確認のうえ、ぜひご利用ください。

【運行時刻】

 1.往路 武蔵浦和駅西口→グラウンド

   1便 14:00発  2便 14:40発

 2.復路 グラウンド→武蔵浦和駅西口

   1便 17:00発  2便 17:40発

 3.乗車時間 約15分

 ※全ての便で定員は50名となります。
  定員を超すと全員乗れない可能性があるので、なるべく往路の1便、復路の2便をご利用ください。
 ※出発10分前には乗り場にお越しください。

 4.乗降場所 武蔵浦和駅西口ロータリー内サウスピア前

※武蔵浦和駅の改札付近と、配車場所には係員が待機する予定です。

※コンビニ等はグラウンドから少し離れていますので、飲食物の購入は駅でご用意いただく事をオススメします。

2016年09月22日 お知らせ

 

第3戦のご案内です。

前節は一勝を上げ、勢いに乗るレビンズ、ホーム戸田グラウンドで迎えるのは、昨年勝利しながらも勝ち点差によりリーグ順位で負けた栗田工業ウォーターガッシュです。これまでも2敗しているものの、上位チーム相手にしっかりと勝ち点を獲得している試合巧者です。
負けられないレビンズに皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!!

栗田工業ウォーターガッシュ戦について下記の通りご案内いたします。

Ⅰ.日時 2016年9月24日(土) 15:00キックオフ

Ⅱ.会場 ヤクルト戸田総合グラウンド

Ⅲ.出場メンバー

 

1.吉田 親人
2.新井 良生
3.金 弘泰
4.長田 宗一郎
5.川端 尚也
6.齋藤 怜央
7.ハミッシュ パターソン
8.田渕 泰平
9.多田 潤平
10.南 翔悟
11.栗原 大介
12.神原 裕和
13.レオン エリソン
14.トム コックス
15.正田 俊平
16.石澤 毅樹
17.山賀 潤
18.羽鳥 雅典
19.後藤 賢
20.野﨑 伊織
21.西尾 佳弘
22.野上 貴俊
23.住吉 大樹

Ⅳ.その他

   観戦無料

   武蔵浦和駅より無料送迎バスを運行します。是非ご利用ください!もちろん栗田工業の応援の方もご利用いただけます。  詳しくはこちら