TOPICS

2017年05月22日 お知らせ

5月21日(日)に行われたオープン戦、ライオンファングス戦は47-0で勝利しました。

今季四戦目となる一戦は、昨日のNECグリーンロケッツから連戦での試合となりました。

昨日のNECグリーンロケッツ戦と同じく快晴で、さらに暑さが増した中での試合となりました。

NECグリーンロケッツ戦での出場機会がなかった選手を中心にメンバー構成されていたものの、昨年度公式戦に出場していた選手も多く出場し、次戦のヤマハ発動機戦に向けて、出場した全選手がアピールしました。

ハミッシュ、コックスの外国人選手を欠くなか、練習で磨いてきたテンポとスピードあるアタックを見せ、ライオンディフェンスを大きく破るシーンがたくさんありました。
セットプレーではこだわりのスクラムで相手ボールを奪取したり、ゴール前でのラインアウトではモールを押し込みトライを奪うなど、昨日NECでは見せる事ができなかったプレーを存分に発揮しました。
得点も順調に積み重ね、昨日のうっ憤を晴らすかのように47-0とシャットアウトでの勝利となりました。

しかし、パスミスやディフェンスミスなど見られ課題も残す結果となりました。
ヤマハ発動機戦まで2週間空くので、選手全員がまた競争しメンバー入りを目指します。

次戦は6月3日(土)ヤマハグラウンドにてヤマハ発動機との一戦になります。
チーム全員で遠征してまいります。
東海地方のヤクルトレビンズファンの皆様へはまたと無いアピールとなります。
ヤマハの応援席も唸らせられるような熱いプレーを見せてきます!!
引き続き皆様の熱い応援よろしくお願いいたします!!

2017年05月22日 お知らせ

5月20日(土)に行われたオープン戦、NECグリーンロケッツ戦は7-86で敗戦しました。

今季三戦目となる一戦は、今期オープン戦初となるトップリーグの常連NECグリーンロケッツとの試合となりました。

先週の東京ガス戦とは全く真逆の快晴で、なおかつ夏日を記録するほどの暑さの中での試合となりました。

東京ガス戦で勢いに乗り、NECに勝ちに行くつもりで準備をしてきましたが、さすがはトップリーグ所属チーム。壁は想像よりも大きく、強烈なアタックと鋭く仕留めてくるディフェンスを破ることはできず、
ことごとく点数を重ねられ、86失点で大敗を喫しました。

大変暑く苦しい中での試合ではありましたが、NECも同条件で試合をしている事は同じで、
個人としてチームとして実力差をまざまざと見せつけられる結果となりました。

今春のオープン戦ではトップリーグチームと残り2試合予定しています。
ヤマハ発動機、NTTコミュニケーションズと強豪チームにどのように戦うための準備をしていくかを考え、更なるレベルアップを図っていきます。

引き続き皆様の熱い応援よろしくお願いいたします!!

2017年05月19日 お知らせ

 

オープン戦のご案内です。

ライオンファングス戦について下記の通りご案内いたします。

1.日時 2017年5月21日(日) 13:00キックオフ

2.会場 ヤクルト戸田グラウンド

ぜひ応援にいらっしゃってください!!