セグメント情報
2025年3月期地域別売上高
(セグメント構成)
売上高(百万円) | 構成比(%) | ||
---|---|---|---|
飲料・食品事業(日本) | 242,984 | 47.5 | |
飲料・食品事業(海外) | 238,757 | 46.8 | |
米州地域 | 91,822 | 18.0 | |
アジア・ オセアニア地域 |
134,803 | 26.4 | |
ヨーロッパ地域 | 12,130 | 2.4 | |
その他の事業 | 29,423 | 5.7 |
飲料・食品事業(日本) | |
---|---|
242,984 | |
47.5 | |
飲料・食品事業(海外) | |
238,757 | |
46.8 | |
米州地域 | |
91,822 | |
18.0 | |
アジア・オセアニア地域 | |
134,803 | |
26.4 | |
ヨーロッパ地域 | |
12,130 | |
2.4 | |
その他の事業 | |
29,423 | |
5.7 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
2025年3月期地域別営業利益
(セグメント構成)
営業利益(百万円) | 構成比(%) | ||
---|---|---|---|
飲料・食品事業(日本) | 37,464 | 50.5 | |
飲料・食品事業(海外) | 36,707 | 49.4 | |
米州地域 | 25,769 | 34.7 | |
アジア・ オセアニア地域 |
10,794 | 14.5 | |
ヨーロッパ地域 | 143 | 0.2 | |
その他の事業 | 80 | 0.1 |
飲料・食品事業(日本) | |
---|---|
37,464 | |
50.5 | |
飲料・食品事業(海外) | |
36,707 | |
49.4 | |
米州地域 | |
25,769 | |
34.7 | |
アジア・オセアニア地域 | |
10,794 | |
14.5 | |
ヨーロッパ地域 | |
143 | |
0.2 | |
その他の事業 | |
80 | |
0.1 |
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
飲料・食品事業(日本)
2021 | 2022 | 2023 | 2024 | 2025 | |
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 207,051 | 203,293 | 240,455 | 252,179 | 242,984 |
営業利益 | 23,767 | 28,243 | 47,443 | 49,525 | 37,464 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
2022年3月期から「収益認識に関する会計基準」が適用されています。
飲料・食品事業(海外)
2021 | 2022 | 2023 | 2024 | 2025 | |
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 165,408 | 185,000 | 215,109 | 225,812 | 238,757 |
営業利益 | 37,422 | 37,986 | 34,802 | 31,132 | 36,707 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
その他事業
2021 | 2022 | 2023 | 2024 | 2025 | |
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 35,827 | 36,466 | 38,208 | 36,256 | 29,423 |
営業利益 | 49 | 1,888 | 1,050 | 818 | 80 |
売上高は、セグメント間売上高の消去前金額で表示しています。
営業利益は、全社費用等の調整前金額で表示しています。
2022年3月期から「収益認識に関する会計基準」が適用されています。