ニュースリリース
「ヤクルト」マルチパックのデザインをリニューアル
2007.05.07商品
        
           株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザインを5月15日からリニューアルします。
乳酸菌飲料市場は、当社がシェアリーダーとして腸内で働く有用な乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”を使用した「ヤクルト」をはじめ多様な商品を導入し、大きな市場を形成しています。
当社では、更なる市場の活性化と規模の拡大を図るため、1935年の発売以来、幅広いお客さまの支持をいただいている「ヤクルト」について、その価値訴求を更に強化するとともに、乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”の機能性と、日本だけでなく世界でも広く愛飲されているグローバル性を訴求したパッケージデザインにリニューアルします。
「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザイン変更点は下記のとおりです。
記 
      乳酸菌飲料市場は、当社がシェアリーダーとして腸内で働く有用な乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”を使用した「ヤクルト」をはじめ多様な商品を導入し、大きな市場を形成しています。
当社では、更なる市場の活性化と規模の拡大を図るため、1935年の発売以来、幅広いお客さまの支持をいただいている「ヤクルト」について、その価値訴求を更に強化するとともに、乳酸菌“L.カゼイ・シロタ株”の機能性と、日本だけでなく世界でも広く愛飲されているグローバル性を訴求したパッケージデザインにリニューアルします。
「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザイン変更点は下記のとおりです。
- 「ヤクルト」(5本マルチパック、10本マルチパック)のデザイン変更点
 (1)現行デザインが有するファミリー向けの親しみやすさを維持しながら、“L.カゼイ・シロタ株”の機能性を訴求したデザインに変更します。
 (2)キャッチコピーである「世界で飲まれているプロバイオティクス」をよりわかりやすく伝えるため、パッケージ全体からグローバル感を訴求したデザインに変更します。
 (3)5本マルチパックと10本マルチパックのデザインは「ヤクルト」として統一感を持たせ、かつ、アイテムとして区別しやすいデザインに変更します。
 新しいパッケージデザイン「ヤクルト」(10本マルチパック) 
 
- 商品概要(現行に同じ)
 (1)商品名
 「ヤクルト」
 (2)商品分類(食品衛生法上)
 乳製品乳酸菌飲料
 (3)使用原料
 ぶどう糖果糖液糖、砂糖、脱脂粉乳、香料
 (4)賞味期限
 10℃以下で製造日より14日後
 (5)容器・容量
 ポリスチレン容器+アルミキャップ・65ml
 (6)荷 姿
 5本マルチパック :50本(5本マルチパック×10パック)
 10本マルチパック:50本(10本マルチパック×5パック)
 (7)希望小売価格
 175円/5本マルチパック(税別)
 348円/10本マルチパック(税別)
 ※価格は現行据え置き
- 販売方法
 (1)発売日
 平成19年5月15日
 (2)販売地区
 全 国
 (3)販売チャネル
 スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
 ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売以 上