献立・納入事例

事業所

えびのジェノベーゼパスタ・いぶりがっことブロッコリーのクリームチーズ風味・ルッコラと生ハムのサラダ

ヤクルト本社 直販営業部

メイン画像

イタリアの代表的なソースのジェノベーゼ。ジェノバが発祥の地ですが世界的に好まれています。しかも、ミキサーにかけるだけなので作業工程が簡単なソースです。えびを加えることでより彩りがよくなります。最近話題のいぶりがっことクリームチーズはとても相性がよい組み合わせです。クリームチーズの代わりにマスカルポーネチーズを使用してもOK。ゴマの香りがするルッコラも、国内でも生産が増えて手に入りやすい、おいしい葉物です。

カロリー たんぱく質 脂質 炭水化物 塩分
1050kcal 29.3g 56.3g 102.3g 1.6g
献立画像

えびのジェノベーゼパスタ

  • 所要時間20分
  • 栄養情報

    ・カロリー 788kcal

    ・たんぱく質 23.4g

    ・脂質 41.4g

    ・炭水化物 75.3g

    ・塩分 0.5g

材料

えび
30g
スイートバジル
15g
にんにく
2g
松の実
10g
粉チーズ
7g
オリーブオイル
30g
0.1g
こしょう
0.1g
スパゲティー
100g
スイートバジル(飾り用)
適宜

作り方

  1. フライパンに松の実を入れて香ばしい香りが出るまで弱火でから炒りする。
  2. スイートバジルは飾り用に少し取って、残りは軸を取る。にんにくはうす切りにする。
  3. ①の松の実、②のスイートバジル、にんにく、粉チーズ、オリーブオイル、塩、こしょうをミキサーに入れ滑らかになるまで攪拌する。(ジェノベーゼソースを作る)
  4. 大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かす。袋の表示の時間通りにスパゲティーを茹でてざるにあげ、水気をよく切る。③のバジルソースと共にボウルに入れて、よく和えて器に盛り、茹でたえびを加えて、飾り用のスイートバジルをのせる。

関連商品