献立・納入事例

事業所

春キャベツのペペロンチーニ・新玉ねぎのオーブン焼き・にんじんとミックスビーンズのスープ・伊予柑

ヤクルト本社 直販営業部

メイン画像

柔らかくておいしい春キャベツの季節です。アンチョビだけの塩分で作るペペロンチーニは、春のイタリアンメニューです。にんにくを焦がさないように炒め、茹で汁を加えて最後に味を馴染ませる事がおいしさのコツ。新玉ねぎもこの季節しか味わえない優しい甘みたっぷりの一品です。ベーコンのコクで調味料はいりません。

カロリー たんぱく質 脂質 炭水化物 塩分
705kcal 22.2g 25.1g 95.0g 1.7g
献立画像

春キャベツのペペロンチーニ

  • 所要時間25分
  • 栄養情報

    ・カロリー 434kcal

    ・たんぱく質 13.1g

    ・脂質 12.2g

    ・炭水化物 65.0g

    ・塩分 0.7g

材料

春キャベツ
50g
アンチョビ
5g
にんにく
10g
赤唐辛子
2g
オリーブオイル
10g
スパゲティー
80g
好みのハーブ
少々

作り方

  1. にんにくとアンチョビはみじん切りにし、赤唐辛子は半分に切り種を取る。
  2. 春キャベツはザク切りにする。
  3. 大きめの鍋にオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れ弱火にかける。にんにくが軽く色付くまでじっくりと炒める。
  4. 別の鍋にたっぷりの湯を沸かし、スパゲティーを茹で始め、途中で春キャベツも加えて一緒に茹でる。 (パスタは表示の茹で時間より1分短く茹でる)。
  5. ③の鍋にアンチョビを加えてさっと炒めたら、④のパスタと春キャベツを茹で汁少々とともに加えて、水分をとばすように加熱する。水分がなくなったら器に盛り、好みのハーブを散らす。

関連商品