yakultロゴ

ラグビー部ロゴ

トップイーストA 第五戦 秋田ノーザンブレッツ戦 試合結果

2022.11.07 大会結果

いつもラグビー部の応援ありがとうございます。

トップイースト第5戦の秋田ノーザンブレッツ戦は29-3で勝利しました!

応援にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

試合結果の詳細はこちら

 

【試合の振り返り】

前節の敗戦をもって、自力優勝が消滅し連覇を果たすには非常に厳しい状況になってしまった中、勝ち点5を積み重ねて勝ち続けることを目標に再スタートを切ったレビンズ。

試合は序盤から敵陣でプレーする時間が続くも、ハンドリングエラーと秋田ノーザンブレッツの激しいブレイクダウンに圧力を受け得点に至らない展開が続きます。

試合が動いたのは前半11分、敵陣ゴール前での相手のペナルティから冷静にペナルティゴールを選択し先制します。

その後もグラウンドを大きく使った攻撃で、着実に点を重ね15-3で前半を折り返します。

後半も前半の展開そのままに点を重ね、ノートライに抑えて目標としていた勝ち点5を獲得しました。

次節は11/12(土)13:00より戸田グラウンドにて横河武蔵野アトラスターズとの一戦です。

前回対戦時は、敗戦を喫しておりリベンジを果たすべく試合に向けて準備してまいります。

なお、次節においてもYouTube配信およびヤクルト乳製品のプレゼント企画は行いますので是非グラウンドまでお越しになり応援のほどお願いいたします!

 

 

一覧へ戻る