yakultロゴ

ラグビー部ロゴ

11月6日(日)トップイーストリーグディビジョン2秋季大会VSサントリーフーズ戦試合結果

2011.11.07 お知らせ

トップイーストディビジョン2 ヤクルトレビンズの第4節が行われました。

 

日 時:平成23年11月6日(日) 13:00K.O.

場 所:ヤクルト戸田グランド

対戦相手:サントリーフーズ

ス コ ア:

         

 

 

 望月の正確なタッチキックから敵陣ゴール前のチャンスをつくる。

 取出の力強い突破。FWの懸命のサポートから連続攻撃。

【総評】

リーグ戦第4戦「サントリーフーズ」と対戦をしました。試合結果は、○29-14で勝利することができました。
試合直前から雨足が強くなり、ボール支配が困難になることが予想される中、敵陣での連続攻撃でしっかりとボールを継続し、相手の反則からペナルティーゴールで得点につなげました。
また、相手ディフェンスの厳しい中、バックスの突破からボールをつなぎ、13番・南がゴール右隅に飛びこみ、ヤクルトらしいトライで点差をひろげました。その後、、自陣での反則を繰り返し、相手SHの早い攻撃でトライを奪われ前半を終了しました。(前半16-7)
後半も気持を引き締め、自分たちのラグビーで攻撃を仕掛け、相手の反則からペナルティー・ゴールを狙い更に点差をはなしたが、相手の連続攻撃を受け、タックルミスからボールをつながれトライを奪われてしまいました。
しかし、キャプテン佐藤(№8)のこの日2本目となるトライで再び流れを引きもどし、リードを最後まで守りきり勝利することが出来ました。
残り2試合となりましたが、1試合1試合全力で勝負して、優勝目指したいと思います。
当日は、雨の中、多くの方に応援いただき本当にありがとうございました。また、ヤクルトラグビー部のOBの皆様、応援に駆けつけていただき本当にありがとうございました。
次戦は、11月20日(日)セコムと対戦します。応援よろしくお願い致します。

 

 

一覧へ戻る