yakultロゴ

ラグビー部ロゴ

3地域社会人リーグ順位決定戦 決勝 セコムラガッツ戦 試合結果について

2024.01.22 大会結果

1月21日(日)に行われたセコムラガッツ戦は7-20と敗戦となり、3地域社会人リーグ順位決定戦は準優勝という結果で終了しました。

会場までお越しの皆様、Youtubeでご視聴いただいた皆様、応援ありがとうございました。

■試合の振り返り

試合前には雪や大雨の予報もあり、開催が危ぶまれた決勝戦。試合前こそ雨が続きましたが、試合時間には小雨程度に落ち着く中で試合が行われました。

雨は弱まったものの、グラウンドコンディションは非常に劣悪で、両チームハンドリングエラーが多くなるタフな展開となりました。

試合は前半11分、相手選手の危険なプレーから得たペナルティから先制点を狙うペナルティゴールを選択しますが、外してしまいます。

その後も一進一退の攻防が続きますが前半22分に試合が動きます。

自陣でのスクラムからキックを蹴った際、相手選手にチャージされそのままトライを奪われ先制を許します。その後も、セコムのキックを使った巧みな攻撃で自陣での試合を強いられてしまいます。

その後も、着実にスコアを重ねられ前半は0-20で折り返します。

後半は、風上になったこともあり、徐々にペースを奪い始めることができ、果敢にトライを奪いに責めます。

後半14分、相手選手のパスを13番白井選手がインターセプトし、ゴール前まで持ち込むと最後は途中出場の17番野崎選手が抜け出し反撃のトライを奪います。

その後も何度も相手ゴール前まで進めるものの、セコムの圧力とミスにより得点を重ねることが出来ずそのまま試合終了となりました。

当試合をもって、2023年シーズンが終了し、オフシーズンとなります。

リーグワン参入申請の結果はまだ発表されていませんが、参入後のシーズンに向けてより一層強化してまいりたい所存ですので引き続きよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る