人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「ソフール LCS100」を新発売

2006.03.09商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「ソフール」のシリーズ品としてプレーンタイプヨーグルト「ソフール LCS100」を3月27日から全国で新発売します。

 現在のヨーグルト市場は、3000億円と大きな市場を形成しており、その中でも機能性を訴求したヨーグルトの伸長が著しくなっています。
 当社は機能性を訴求した食べるタイプのヨーグルトとして、ハードタイプの「ソフール」シリーズを発売しており、おいしさのみならず当社独自のプロバイオティクス(L.カゼイ・シロタ株)の整腸作用と安全性などでお客さまから大変好評を博しています。
 この「ソフール」シリーズに、機能性をさらに強化したプレーンタイプのヨーグルト「ソフール LCS100」を新発売します。
 「ソフール LCS100」は、ヨーグルト市場において機能性を訴求するプレーンタイプのヨーグルトが数少ない中、従来の「ソフール」と比較して10倍のL.カゼイ・シロタ株を含むことで機能性をさらに強化するとともに、ヨーグルト本来の味わいも楽しめるプレーンタイプのヨーグルトです。
 当社は、ワンランク上のプレーンタイプのヨーグルト「ソフール LCS100」をスーパーやコンビニエンスストア等で販売することで、ソフールブランドの強化と店頭におけるシェア拡大を図ります。
 なお、平成18年度の「ソフール LCS100」の販売目標は16万個/日です。
 商品の特長および概要は下記のとおりです。

 4月からはタレントの関根勤さんと、ヤクルト「ピュアラ」「ジョア」でもおなじみのタレントのはなさんを起用したテレビ広告を行います。




【商品特長】
  1. 乳由来の原料のみを使用したプレーンタイプのヨーグルトです。
  2. 生きたヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)が、現行「ソフール」の10倍(1個当たり100億個以上)含まれており、機能性を一層強化しています。
  3. 凝固剤等を使用していないので、はっ酵させたヨーグルトそのままのコクの深いなめらかな風味が楽しめます。
  4. 乳由来のカルシウムが120mg/個含まれています。
  5. 現行「ソフール」のプレミアムタイプシリーズ品であることが想起できるよう高品質、高機能性を訴求するデザインです。


【商品概要】
  1. 商品名
      ソフール LCS100
  2. 商品分類
      はっ酵乳(食品衛生法上)
  3. 使用原料
      クリーム、脱脂粉乳、乳たんぱく
  4. 賞味期限
      10℃以下で製造日より21日後
  5. 容器・容量
      紙カップ+キャップ・100g
  6. 荷姿
      20個(4×5)を段ボールトレイ集積
  7. メーカー希望小売価格
      120円/個(税別)


【販売方法】
  1. 発売日
      平成18年3月27日
  2. 販売地区
      全国
  3. 販売チャネル
      スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売

以 上

トップへ戻る