ゼッコー腸!ヤクルトマンNEWS

2017.09.11「ヤクルトマン」誕生!お披露目イベントで“ゼッコー腸”!

8月27日、東京のヤクルトホールにて「ヤクルトマン」誕生イベントが開催されました。ヤクルトマンは、底抜けに明るくてとにかく元気!どんなときもポジティブなみんなのヒーロー。全国のお友だちに元気を届けて、みんなのおなかを“ゼッコー腸”にするのが使命です。イベント会場には、たくさんの親子が集まってくれました。大きな声でいっせいに「ヤクルトマーン!」と呼ぶと、舞台にヤクルトマンが登場!わあっと驚く声があがり、会場が笑顔と拍手に包まれました。

スペシャルゲストが登場。まさかの、あのキャラクターも!

ヤクルトマンの応援にかけつけてくれたのは、毎朝ヤクルトを飲んでいる、ヤクルトが大好きな本田望結さん。本田さんに、ヤクルトマンの印象を聞くと「かわいいし、かっこいい!」とお気に入りの様子でした。それを聞いたヤクルトマンは、大喜び。そんななか、なんと東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が登場!しかし、ヤクルトマンの人気に嫉妬し、すねて帰ってしまいます。つば九郎のことが大好きなヤクルトマンは、ちょっとガッカリ。でも気を取り直し、みんなを元気にする「ゼッコー腸ダンス」を踊ることに。振り付けを担当したパパイヤ鈴木さんも、会場に駆けつけてくれました。

最後は全員で「ゼッコー腸ダンス」を踊り、イベントも賑やかに!

パパイヤ鈴木さん指導のもと、会場のみんなで楽しく「ゼッコー腸ダンス」を練習し、いざ本番!そこへ、ヤクルトマンがつば九郎と仲良くなって帰ってきたのです。ヤクルトマン、本田さん、パパイヤ鈴木さん、つば九郎、そして会場のみんなと一緒に、「ゼッコー腸ダンス」!すると、ヤクルトマンがさらに9人登場し、なんと合計10人に。会場中、驚きと笑顔があふれました。もちろんダンスも上手にできて、まさにゼッコー腸!これからもヤクルトマンは、たくさんのお友だちをゼッコー腸にし、全国に笑顔と元気をお届けします。

TOPへ戻る