ゼッコー腸!ヤクルトマンNEWS

2018.03.29オーバルホールにヤクルトマンが登場!

2月24日、オーバルホール(大阪市)にて、イベント「ヤクルトマンと『ゼッコー腸ダンス』を踊ろう!」を開催しました。
会場には「Newヤクルト カロリーハーフ」の試飲コーナーがあり、イベントの前から「ゼッコー腸」になってもらいました。

ゲストは、前橋でのイベントに続き、俳優の金子貴俊さん、NHK「おかあさんといっしょ」4代目ダンスのおねえさんのいとうまゆさんが駆けつけてくれました。いとうまゆさんのダンスステージでは、おなじみの歌とダンスで楽しんでもらいました。続いての「子どもの健康」をテーマにしたゲストトークでは、金子さんは、フードアナリストの資格を生かして家族でバランス良い食事を心がけていることについて、いとうさんは、たくさん食べて、運動することの大切さや、育児を「適当に(丁度良く)」する姿勢について話してくれました。

オーバルホールに集まってくれたみんなで「ゼッコー腸ダンス」!

さあ、いよいよ「ゼッコー腸ダンス」の時間!まずは、振付を考えてくれたパパイヤ鈴木さんのお弟子さんの松見さん、そして金子さん、いとうさんがダンスを披露。次に、一つひとつの振付を詳しくレクチャーしてくれました。金子さんのダンスが前橋のイベントのときよりも上達していてヤクルトマンもびっくり!奥さまにも協力してもらいながら、たくさん練習したそうです。そして最後は、会場のみんなといっしょにダンスを踊って大盛りあがり!

金子さんといとうさんは、子どもたちだけではなく、お父さんお母さんも一緒に踊ってくれたことを、とても喜んでいました。ステージイベントの後は、ヤクルトマンとの撮影会!ヤクルトマンと一緒に写真を撮り、握手したり、笑顔あふれる楽しいイベントになりました。きょうもゼッコー腸!

TOPへ戻る