yakultロゴ

ラグビー部ロゴ

ジャパンラグビートップイーストリーグ2022春季交流戦トーナメント決勝の結果

2022.07.11 大会結果

いつもラグビー部の応援、ありがとうございます。

昨日、行われたトップイースト春季交流トーナメント決勝戦でセコムラガッツと対戦し、32‐17で勝利し、昨年度に引き続き連覇を達成しました!

非常に暑い中、応援に来てくださった方本当にありがとうございます!

■試合の振り返り

試合は強風が吹き荒れる中、風上の陣地を取ることができたヤクルトは優位に試合を運び、2トライを先制します。

しかし、30度を超える猛暑の中での試合ということに加え、セコムラガッツの激しい圧力の影響から、前半から選手たちの疲労感が見え1トライを返され前半を17-7で折り返します。

後半も風下の陣地からの攻撃ということもあり、相手チームのキックを活かした攻撃で自陣での戦いを強いられる展開が続きましたが、粘り強いDFとスクラム、モールで相手の反則を誘い後半の先制トライに成功します。

その後、1トライを返され一時5点差まで詰め寄られるも最後は突き放し最終的には15点差をつけ勝利することができました。

9月より秋季リーグ戦が行われるので、こちらも引き続き連覇を目指して取り組んで参りますので引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

秋季リーグ戦の日程については確定次第、ご案内いたします。

一覧へ戻る