yakultロゴ

ラグビー部ロゴ

トップイーストA 最終節 東京ガス戦 試合結果について

2022.12.12 大会結果

いつもラグビー部への応援、ありがとうございます。

12月10日(土)に行われた東京ガス戦ですが、16-21で敗戦となりました。

当日観戦に来てくださった皆様、誠にありがとうございました!

詳細な試合結果はこちら

 

 

【試合の振り返り】

最終節を残して優勝の望みが完全に潰えてしまった中、前年覇者として意地を見せるべく臨んだゲーム。試合は最後の最後までどちらが勝利するかわからない白熱した試合展開でした。

試合は前半7分東京ガスに先制トライを許すものの、スクラムや連続攻撃で奪ったペナルティからペナルティゴールを重ねて1点差に詰め寄ります。

その後、逆転に成功するも前半終了間際に同点のペナルティゴールを決められ13-13で前半を折り返します。

緊迫した試合は後半も続き、後半30分時点でも同点と手に汗握る展開でした。

しかし、後半37分一瞬の隙をついて東京ガスが勝ち越されるもののコンバージョンゴールがポストに当たりはずれ1トライ1ゴールで逆転できる望みがつながります。

その後敵陣ゴール前に迫り、最後の最後までトライを取るべく襲い掛かりますが力及ばずノーサイドとなりました。

 

当試合をもちまして、トップイーストAの全日程が終了しヤクルトは5チーム中2位の結果でした。

来シーズンは必ずリベンジを果たすべく1からチーム作りを行い優勝を奪還すべく戦ってまいりますので応援のほどよろしくお願いいたします!

リーグ全体の順位表はこちら

 

一覧へ戻る