yakultロゴ

ラグビー部ロゴ

オープン戦第4戦サントリーサンゴリアス戦の結果

2014.05.25 大会結果

今回の相手はサントリーサンゴリアス。トップリーグの中でもトップクラスの実力を持ち、日本代表選手も多数在籍している超名門チームです。今季我々が目指すシェイプラグビーがどこまで通用するか、試すには最高の相手でした。試合は前半5分にトライを奪われると、そこからほぼ自陣に釘付け状態でサントリーのリズミカルな攻撃に再三トライされ、前半36分で0-34とリードされる展開に。しかし、前半の終盤から相手のアタックにも対応し始め、前半終了間際にFL田渕のトライで5点を返し5-34で折り返します。メンバーをチェンジして迎えた後半、レビンズが反撃に転じます。6分、12分、17分と3連続トライを奪い10点差に詰め寄り、逆転も視野に入る点差としました。しかし、終盤は逆にトライを重ねられ、31-58の敗戦となりました。

次戦は、JR九州サンダース、セコムラガッツとの三つ巴戦です。5/31(土)14:00より ホームヤクルト戸田グラウンドにて行います。

三つ巴の変則スケジュールとなりますので改めて当日のスケジュールをご案内いたします。ぜひとも会場での熱い応援、よろしくお願いします!!

一覧へ戻る