TOPICS

【オープン戦第5戦】IBM戦の結果

2015年06月10日 お知らせ

6/6(日)に行われたオープン戦第5戦、IBM戦の結果をお知らせします。

東京ガス、JR九州と敗戦が続き、反省点の修正とアタックを中心に練習し、試合に臨みました。
オープン戦2連敗を脱出し、3勝目を狙った試合は、42-14で勝利となりました。

試合開始すぐハミッシュ選手のトライが決まり、ヤクルト優勢な試合運びになると思われましたが、IBMの速い展開とグラウンドを広く使うラグビーに押しつ押されつの展開で一時逆転も許しました。
しかし、前半最後にまたもハミッシュ選手のトライで追い付き14-14の同点で折り返しました。
後半から部員数で上回るIBMはメンバーをほぼ総交代し、フレッシュなメンバーが出てきました。しかし、ヤクルトは後半の早い時間帯にトライを決めて逆転に成功します。その後はヤクルトペースとなり、FWは相手ゴール前でスクラムターンオーバーからのトライを決め、チームのムードを一気に盛り上げるプレーも出ました。終わってみればすべてのトライがハミッシュ選手(6T!!)によるもので、見事勝利を収めることができました。
次週からは、トップリーグのクボタとの合同練習、サントリーと厳しい戦いが続きます。
春シーズンの集大成として格上相手にチャレンジし、全力を尽くして頑張っていきます。次戦以降も御期待ください!

次週 6/13(土) 戸田グラウンドにて、クボタスピアーズとの合同練習。
その翌週 6/20(日)はサントリー府中グラウンドにて、13:00~サントリーサンゴリアスとの一戦となります。
次回も熱い応援よろしくお願いします!!