TOPICS

【強化試合】近鉄ライナーズ戦の結果

2015年08月16日 お知らせ

8/15(土)に聖地大阪花園ラグビー場(第2)で行なわれた強化試合近鉄ライナーズ戦の結果をお知らせいたします。

先週末、合宿後初の強化試合となったマツダブルーズーマーズ戦の勝利から
アタックとディフェンスの精度などチーム、個人の修正点を再確認し、
東洋大学との合同練習も行い、今回の試合が公式戦前最後の強化試合となるため、
近鉄ライナーズ戦への準備を入念に行ってきました。
15日朝に東京駅に集合し、チーム全員で新幹線に乗り込み大阪へ移動しました。
気候は晴天で、東京と変わらず35℃前後の猛暑の中での試合となりました。
移動当日のゲームということで、普段のゲーム前の調整とは異なり、
難しい面もありましたが、選手個人がそれぞれの考えで調整を行っていました。
リーグ戦ではこのような状況は想定されませんが、長距離の移動はあるため、
良い経験となりました。
ゲームでは試合開始から鋭いディフェンスがきまり、鮮やかに先制トライをきめ、
セットプレーでも互角に勝負することができました。
しかし、徐々に近鉄も強いコンタクトプレーと、精度の高いパス回しなど、
トップリーグの実力を発揮し、大量の失点をしてしまい前半は5-54と大差がついてしまいました。
ハーフタイムでのコミュニケーションや、モチベーションのアップなど、
強化試合を重ねるごとにチームの一体感がうまれ、良い雰囲気で後半に臨むことができました。
しかし、後半に入っても近鉄の流れを取り戻すことができず失点を重ねてしまいました、
終盤にはバックスの展開からトライを決め、巻き返しをはかりましたが、
最終的に10-92と大差での敗戦となってしまいました。
リーグ戦初戦まですでに1カ月を切っている現状ではかなり厳しい結果となってしまいましたが、
マイナスには考えず次週のリコーブラックラムズとの合同練習で修正できるよう練習をしていきます。
釜石シーウェイブス戦はすでに始まっています!!

今回は近鉄のホーム花園ラグビー場ということで多くの近鉄ファンがいらっしゃいましたが、
OBの方をはじめ多くのレビンズを応援してくださる方のご来場ありがとうございました。
ぜひ今後も遠征などを行った際は皆様の期待にこたえられるようプレーします!
応援をよろしくお願いします!!

次戦は8/22(土)にまたもトップリーグの強豪リコーブラックラムズとの合同練習を予定しています。
次回も熱い応援をよろしくお願いします!