TOPICS

【普及活動】10/21千葉県柏市立高柳西小学校でラグビー教室を行ないました!

2015年10月28日 お知らせ

10/21(水)に、千葉県柏市立高柳西小学校の4~6年生を対象にラグビー教室を行なったので活動内容をご紹介します。

当日は4~6年生の約230人を対象に、1部講演「夢をかなえるために」 2部ラグビー実技体験 という構成で実施し、終了後には5,6年生と一緒に給食もいただきました。

今回レビンズからは柏地区で宅配営業に携わっている南、和田、斎藤、吉田、石澤と、首都圏地区での営業を担当している川端、穴澤アドバイザー、そしてパターソンとエリソンの計9名が参加しました。

特に南は全体企画と、講師担当も担いしっかりとPR活動を行ないました。

高柳西小学校の皆様、どうもありがとうございました!今後もヤクルトレビンズはこのようなラグビーの普及に繋がる活動を実施していきます。

当日の風景は以下の画像でご紹介します。(15枚)


講演する南


暗く見えますがみんな明るいんです


準備運動といえば“フィジカルモンスター”斎藤の出番


集合写真も撮りました♪


体育館では4,5年生と


選手達も楽しみな給食タイム。PR石澤は満腹になったのでしょうか。


“フィジカルモンスター”斎藤は食事にも気を使います。


ヤクルトで乾杯!


千葉日報さんでも記事にしていただきました。

高柳西小学校のHPでも紹介されています⇒http://www.takaw-e.kashiwa.ed.jp/

千葉日報さんでも紹介されています(要有料会員登録)⇒http://www.chibanippo.co.jp/news/local/284222