人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

イアン・ソープ氏が低GI飲料「THORPEDO(ソーピード)」のテレビCMおよびプロモーションに出演

2006.05.26CM・キャンペーン
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、平成18年5月30日から全国で新発売する “体力と体型をマネジメントする低GI飲料「THORPEDO」”の共同開発者で世界的水泳選手のイアン・ソープ氏を起用し、テレビCMおよびプロモーションを実施します。
 テレビCMは、水中(水深5m)からソープ氏が消費者にメッセージを送る場面、カラダを左右に伸ばすフィットネス場面、水上から注ぐ光を浴びながらイルカのようにドルフィンキックで自由かつ楽しそうに泳ぎまわる場面から構成され、とても神秘的な内容となっています。水中でのしなやかで大きくゆったりとした世界的スイマーであるソープ氏ならではの動きにより、カラダを動かしながら“低GIで体力と体型をマネジメントする”という「THORPEDO」ブランドに込めた思いを表現しています。
 また、ソープ氏が参加するプロモーションは、本人が6月中旬に来日して実施します。印象的なテレビCMとソープ氏が参加するプロモーションの展開により、アクティブに日常的にカラダを動かしている20~30代の男女に、「THORPEDO」の持つポジティブ感やしなやかさを訴求していきます。
 テレビCMとプロモーションの概要は下記のとおりです。


【テレビCMの実施】
      放送開始日 平成18年5月30日
 
      放送地区 全国
 
      内容 「ソーピードバブル・チェンジ」篇(15秒)
 
        「ソーピードバブル・イメージ」篇(15秒)
 
        「ソーピードバブル」篇(30秒)


      <イアン・ソープ氏からのコメント>
 
    水深5mでの難しい撮影でしたが、プロフェッショナルなスタッフ達と楽しく過ごすことができました。おかげで、とても印象に残るCMに仕上がったと思います。身近なことから、より健康的なライフスタイルを実践することは素晴らしいことです。日本の皆さんに「THORPEDO」を、ぜひ飲んで頂けると嬉しいです。6月の来日時に、「THORPEDO」を手にしている皆さんに会えるのを、今からとても楽しみにしています。
 
Ian Thorpe(イアン・ソープ)
2000年シドニー、2004年のアテネオリンピックで通算5個の金メダルを獲得している世界的水泳選手。現在も5種目において世界記録保持者です。オーストラリアの国民的ヒーローであり、オーストラリア観光親善大使にも任命されています。


【ソーピードDayの実施】
      「THORPEDO」の発売記念イベントとして、東京ヤクルトスワローズ主催試合において「ソーピードDay」を実施します。イアン・ソープ氏が始球式に登場します。


<イアン・ソープ氏の始球式>
 
      日時 平成18年6月16日(金) 対 千葉ロッテマリーンズ戦 午後6時試合開始
 
      場所 神宮球場
 
      ※ソーピードDayの詳細は、株式会社ヤクルト球団のホームページ
 
      (http://www.yakult-swallows.co.jp/)でご案内しています。

以 上

トップへ戻る