人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

お正月用デザインの「ヤクルト400」を販売

2006.12.14商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト400」(マルチパック)のシュリンク包装を新年の干支(亥)をプリントしたデザインに変更し、宅配チャネルで、年始用の商品として期間限定で販売します。
 「ヤクルト400」は平成11年1月11日の発売以来、当社の乳製品の主力商品として、ヤクルトレディがご家庭や職場にお届けしています。“お正月用デザイン”は、お客さまへの新年のご挨拶と話題づくりのために平成13年から実施しており、縁起の良いデザインが好評で、平成19年のお正月で7年目を迎えます。
 デザインの特長は下記のとおりです。なお、商品内容については現行どおりです。


1.デザインの特長
〔正面〕
(1)平成19年の干支「亥(い)」にちなんだ、 微笑ましい“いのししの親子”のイラストをあしらったデザインです。
(2)年始用の商品として「新年も、いつもの笑顔といつもの1本。」を表示します。
(3)赤とすり金で華やかに彩った縁起の良いデザインです。
〔天面〕
「新年あけましておめでとうございます」を表示します。



2.販売方法
(1)対象商品 : 「ヤクルト400」(5本および7本のマルチパック)
(2)販売期間 : 平成19年1月4日(木)より10日間程度
(3)販売地区 : 全国
(4)販売チャネル : ヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売

以 上

トップへ戻る