人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「うるおうシリーズ」から乳液を新発売

2006.09.20化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「うるおうシリーズ」から「乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう乳液」を10月2日から発売します。
 「うるおうシリーズ」は、ヤクルト独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス」と「高分子ヒアルロン酸」を配合し、「すこやかな素肌はうるおいから」をコンセプトにしたシンプルな基礎化粧品シリーズです。
 当社は、化粧品事業のブランド名称を、本年4月からYakult Beautiens(ヤクルト ビューティエンス)に変更し、その第一弾として「うるおうシリーズ」(洗顔と化粧水の2品目)を5月に発売しました。発売以来、お客さまに大変好評で、毎日朝晩使用するシンプルな基礎化粧品として「乳液のシリーズ品も発売して欲しい」との数多くのご要望がありました。
 そこで、お客さまのご要望に応えて「乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう乳液」を発売し、「うるおうシリーズ」を強化することで、同シリーズのより一層の販売拡大に努めます。
 なお、「乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう乳液」の初年度の販売目標は、20万個です。
 商品の概要および特長は、下記のとおりです。




  1. 商品の概要
     
    商品名
    容量
    販売目標
    希望小売価格
    (本体価格)
    乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう乳液
    80ml
    20万個
    2,100円
    (2,000円)

  2. 商品の主な特長
    (1)保湿成分である乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1と高分子ヒアルロン酸※2を配合しており、肌がしっとりなめらかになる乳液です。
    (2)のびがよく肌なじみのよい使用感で、みずみずしいうるおいを保ちます。
    (3)無香料、無着色です。

    ※1 乳酸菌はっ酵エキス
    ヤクルト独自のスキンケアのための成分で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。
    ※2 高分子ヒアルロン酸
    ヤクルト独自のヒアルロン酸で、高分子で純度が高いことから多くの水分を抱え込むことができます。

  3. 販売方法
    (1)発売日  平成18年10月2日(月)
    (2)販売地区  全 国
    (3)販売方法   ヤクルトレディ(通称YL)を中心とした訪問販売

以 上

トップへ戻る