人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「レモリア」のパッケージデザインをリニューアル

2005.03.25商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、メンタルリラックス飲料「レモリア」のパッケージデザインを4月1日からリニューアルします。
 「レモリア」は平成13年6月の発売以降、シリーズ品の充実を図り、「メンタルリラックス飲料」という新しいカテゴリーをリードするブランドに育っています。「レモリア」に含まれるテアニンは、α波を増加させリラックス効果を持つといわれており、お客さまから好評を得ています。
 この度、「レモリア」のパッケージデザインを、テアニンの訴求をより強化したデザインにリニューアルして、「レモリア」の一層の販売拡大を図ります。
 なお、「レモリア」の初年度の販売目標は4,300万本(180万ケース)です。
 「レモリア」のパッケージデザイン変更点、商品の特長および概要は下記のとおりです。



【パッケージデザイン変更点】
  1. 従来のデザインイメージを踏襲しながらも、商品特長であるテアニンの訴求をより強化しています。
    「テアニンサプリメント」「テアニン100mg」「α波」をパッケージの正面に表示しています。
  2. 商品内容をイメージできるようにアイテム名として「リーフハーブ&リラックス」を表示しています。

【商品特長】
  1. α波を増加させ、リラックス効果があるといわれているテアニンを1本(個)あたり100mg含んでいます。
    ※テアニンとは、緑茶やきのこなどに含まれているアミノ酸の一種です。α波とは、リラックス時などに増加する脳波の一種です。
  2. レモン果汁(2%)と、鎮静効果のあるリーフ系ハーブを中心とした7種のハーブエキス(キャットニップ、パッションフラワーリーフ、ブルーベリーリーフ、カモミール、リンデン、レモンバーベナ、レモングラス)を使用しています。
  3. ハーブの香りが程よく調和した爽やかな味の飲料です。
  4. カロリー控え目です。

【商品概要】
  1. 商品名 : 「レモリア リーフハーブ&リラックス」
  2. 商品分類(食品衛生法上) : 清涼飲料水
  3. 使用原料 : 果糖、レモン果汁、ハーブエキス、香料、酸味料、テアニン、甘味料(スクラロース)
  4. 賞味期限 :
    紙容器:常温未開封の状態で製造日から120日後
    PET容器:常温未開封の状態で製造日から180日後
  5. 容器・容量 :
    紙容器:無菌包装プリズマタイプ紙容器・250ml
    PET容器:6角型PET容器・280ml、500ml
  6. 荷姿 :
    紙容器:1梱包 24個(12個入り段ボールトレイ×2ケース)
    PET容器:1ケース 24本
  7. メーカー希望小売価格 :
    紙容器:100円(税別)
    PET容器:280ml 124円(税別) 500ml 140円(税別)

【販売方法】
  1. 発売日 : 平成17年4月1日
  2. 販売地区 : 全国
  3. 販売チャネル :
    (1)コンビニエンスストア、スーパー等での店頭販売
    (2)自動販売機での販売

以 上

トップへ戻る