人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

「レモリア」シリーズに「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」を新発売

2005.05.18商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、「レモリア」のシリーズ品「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」(250ml紙容器、280mlPET容器、500mlPET容器)を6月1日から全国で新発売します。
 「レモリア」は、テアニンの働きによるメンタルリラックス飲料という他社の低果汁飲料にはない独自のコンセプトをもって平成13年に発売しました。その後の容器バリエーションの追加や広告、消費者キャンペーン等によるマーケティング活動を行った結果、消費者に広く認知され、販売実績は順調に推移し、本年4月にはパッケージをテアニンの訴求をより強化したデザインにリニューアルしました。
 この度、シリーズ品として「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」を新たに追加することで、「レモリア」ブランドのメンタルリラックス飲料としてのポジショニングをより強固なものにすることを目指します。
 今回発売する「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」はテアニンとフラワー系のハーブを使用し、気分を爽快にする新しいタイプのリフレッシュ飲料で、従来の「レモリア リーフハーブ&リラックス」はリーフ系のハーブを使用し、心と体を癒すリラックス飲料です。これら2種類の「レモリア」を販売することにより、消費者の選択の幅を広げ、「レモリア」ブランドの一層の強化と販売の拡大を図ります。
 なお、「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」の初年度の販売目標は、3,100万本(130万ケース)です。
 「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」の特長および概要は下記のとおりです。



【商品特長】
  1. α波を増加させ、リラックス効果があるといわれているテアニンを1本(個)当たり100mg含んでいます。
     ※テアニンとは、緑茶などに含まれているアミノ酸の一種です。
      α波とは、リラックス時などに増加する脳波の一種です。
  2. レモン果汁(2%)と、フラワー系を中心とした7種のハーブエキス(ジャスミン、ハイビスカス、オレンジフラワー、カモミール、リンデン、ローズペタル、ローズヒップ)がほど良く調和したリフレッシュ飲料です。
  3. 憂鬱感や不安感から解放され、晴れ晴れとした気分になりたいときに最適な飲料です。
  4. カロリーは控え目です。

【商品概要】
  1. 商品名
     「レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ」
  2. 商品分類(食品衛生法上)
     清涼飲料水
  3. 使用原料
     果糖、レモン果汁、ハーブエキス、香料、酸味料、テアニン、甘味料(スクラロース)
  4. 賞味期限
     紙 容 器 : 温未開封の状態で製造日から120日後
     PET容器 : 常温未開封の状態で製造日から180日後
  5. 容器・容量
     紙 容 器 : 無菌包装プリズマタイプ紙容器・250ml
     PET容器 : 6角型PET容器・280ml、500ml
  6. 荷姿
     紙 容 器 : 1梱 包 24個(12個入り段ボールトレイ×2ケース)
     PET容器 : 1ケース 24本
  7. メーカー希望小売価格
     紙 容 器 : 100円(税別)
     PET容器 : 280ml 124円(税別)
             500ml 140円(税別)

【販売方法】
  1. 発売日
     平成17年6月1日
  2. 販売地区
     全国
  3. 販売チャネル
     (1)自動販売機での販売
     (2)スーパー、コンビニエンスストア等での店頭販売

以 上

トップへ戻る