人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ヤクルト化粧品「新春石鹸(戌)」を発売

2005.10.27化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、来年の干支にちなんだ「戌(いぬ)」型の「新春石鹸(戌)」を11月1日から発売します。
 ヤクルト化粧品では、平成6年から干支にちなんだ石鹸を発売し、今回で12年目を迎えます。この干支石鹸は、個人や企業に向けた年末年始の挨拶など、幅広く手頃に利用できる商品として大変好評を得ています。
 そこで、今年も、来年の干支である“いぬ”をかたどったデザインの「新春石鹸(戌)」を発売することにより、例年ご利用いただいているお客さまへの紹介および新規顧客の拡大に努めます。
 なお、「新春石鹸(戌)」の販売目標は、30万個です。商品特長および概要は下記のとおりです。


【商品概要】
  1. 商品名 : 新春石鹸(戌)
  2. 希望小売価格 : 263円(本体価格250円)
  3. 商品内容 :
    セット品目および容量
    石鹸(戌)       標準重量90g×1個
    組み立て用キット       一式

【商品特長】
  1. 来年の干支「戌(いぬ)」をかたどった、おめでたい石鹸です。
  2. 植物性の原料を使用しており、ホワイトフローラルノートにウッディノートとバルサミックノートをブレンドしたやさしくて深みのある香りです。
  3. 年末年始の挨拶用として利用できる、のし紙付きです。
  4. お子様でも簡単に楽しく組み立てられるお飾り用のキットが付いています。
  5. 日本の文化を演出する飽きのこないデザインで、正月時期を過ぎても1年を通して飾れます。

【販売方法】
  1. 発売日 : 平成17年11月1日
  2. 販売地区 : 全国
  3. 販売方法 : ヤクルトビューティ、ヤクルトレディによる訪問販売。

以 上




トップへ戻る