人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

健康嗜好飲料 ヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を新発売

2006.02.16商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、健康嗜好飲料 ヤクルト「黒酢ドリンク」(125ml紙容器)のシリーズ品として、ヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を3月13日から全国で新発売します。
 近年、「黒酢」に対する認知度、需要が益々高まっており、黒酢飲料を中心としたビネガードリンク市場は拡大しています。また、ビネガードリンク市場のなかでは、従来パーソナルサイズの容器が主流でしたが、最近は大型容器の需要が増加しています。
 当社では、ヤクルト「黒酢ドリンク」(125ml紙容器)を平成14年に発売し、売上も好調に推移してきましたが、「大容量タイプを発売して欲しい」とのお客さまのご要望を多数頂戴するようになりました。
 そこで当社は、お客さまの要望やチャネルニーズに対応するため、大容量タイプのヤクルト「黒酢ドリンク」(1000mlスクエアタイプ紙容器)を新発売します。
 これをきっかけとして、ヤクルト「黒酢ドリンク」をより強化し、売上の一層の拡大に努めます。
 なお、初年度の販売目標は、250万個です。
 商品特長および商品概要は下記のとおりです。

156

【商品特長】
  1. 純米熟成黒酢に、はちみつ、うめ果汁を組み合わせた、おいしく飲みやすい健康嗜好飲料です。
  2. 100%米のみを原料とし、コクとまろやかさを付与するために熟成させた純米熟成黒酢を1個(1000ml)当たり80ml含んでいます。
  3. 高甘味度甘味料のスクラロースを使用し、100ml当たり19kcalの低カロリー飲料です。
  4. パッケージには、光に照らし出された琥珀色の黒酢が流れ落ちる様子を写し、黒酢の伝統的な“重厚感”と“本物感”、“高級感”を訴求しています。
  5. ワンタッチ開栓、再栓保存が可能なスクリューキャップ付きスクエアタイプ紙容器を使用しています。


【商品概要】
  1. 商品名
      ヤクルト「黒酢ドリンク」
  2. 商品分類
      清涼飲料水
  3. 使用原料
      米黒酢、はちみつ、うめ果汁、香料、甘味料(スクラロース)
  4. 賞味期限
      常温未開封の状態で製造日より120日後
  5. 容器・容量
      無菌包装紙容器・1000ml(スクリューキャップ付き)
  6. 荷姿
      1ケース6個
  7. 希望小売価格
      500円(税別)


【販売方法】
  1. 発売日
      平成18年3月13日
  2. 販売地区
      全国
  3. 販売チャネル
      スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売

以 上

トップへ戻る