人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

乳性飲料「ミルージュ ソーダ」の300mlボトル缶容器を新発売

2006.03.24商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、乳性飲料「ミルージュ ソーダ」の300mlボトル缶容器を4月10日から全国一斉に発売します。
「ミルージュ」は、当社のヨーグルトを使用した健康訴求のできる乳性飲料として、平成6年4月に発売して以来、当社の健康企業としてのイメージを背景に順調に販売を伸ばしてきました。
 その後、平成16年4月、健康訴求を高めるため、ビタミンDを加えることにより『栄養機能食品』表示を行うなどリニューアルを実施しました。
 一方、炭酸飲料市場においては、リキャップができるボトル缶容器が、主要な購入層である10~30代前半を中心とした若年層の受容性が高く、近年需要が大幅に増加しています。
 そこで、当社においても、微炭酸タイプの乳性飲料である「ミルージュ ソーダ」の300mlボトル缶容器を新たに追加することで、購買層のさらなる拡大を図り、「ミルージュ」ブランドの強化とより一層の販売拡大に努めます。
 なお、これを機に、「ミルージュ ソーダ」の350ml缶容器は販売を中止することとします。
 「ミルージュ ソーダ」(300mlボトル缶容器)の初年度の販売目標は50万ケースです。
 商品特長および商品概要は下記のとおりです。




【商品特長】
  1. ヨーグルトの風味と炭酸の刺激がマッチした爽やかな炭酸入り乳性飲料です。
  2. 主原料として当社のはっ酵技術を駆使したヨーグルトを使用しており、健康イメージの高い飲料です。
  3. スポーツの後など、渇いた喉に程よい微炭酸が刺激するリフレッシュ飲料です。
  4. 当社の乳性飲料であることを強調したキャッチコピー「ヤクルトがつくった乳性飲料」を付記するとともに、“健康感”、“高品質感”を訴求し、乳性飲料らしい白を基調としたすっきりとしたさわやかなデザインです。
  5. リキャップによる利便性が高く、風味や香りを味わいやすい広口タイプの300mlボトル缶容器を使用しています。
  6. 健康増進法に基づく『栄養機能食品(ビタミンD)』表示を行っています。
    表示内容 : 「ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。」

【商品概要】
  1. 商品名
      「ミルージュ ソーダ」(300mlボトル缶容器)
  2. 商品分類(食品衛生法上)
      清涼飲料水
  3. 使用原料
      糖類(砂糖、果糖)、牛乳、脱脂粉乳、はっ酵乳、酸味料、香料、ビタミンD
  4. 賞味期限
      常温未開封の状態で製造日より1年後
  5. 容器・容量
      ボトル缶容器/アルミキャップ・300ml
  6. 荷  姿
      1ケース24本入り段ボール包装
  7. 希望小売価格
      115円(税別)

【販売方法】
  1. 発売日
      平成18年4月10日
  2. 販売地区
      全 国
  3. 販売チャネル
      自動販売機を中心に販売

以 上

トップへ戻る