人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

お正月用デザインの「ヤクルト400」を販売

2007.12.13商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト400」(マルチパック)のシュリンク包装を新年の干支(子)をプリントしたデザインに変更し、宅配チャネルで、年始用の商品として期間限定で販売します。
 平成13年から実施している“お正月用デザイン”は、平成20年のお正月で8年目を迎え、毎年お客さまへの新年のご挨拶と話題づくりとして好評を得ています。当社の乳製品主力商品である「ヤクルト400」を縁起の良い“お正月用デザイン”でヤクルトレディがご家庭や職場にお届けします。
 デザインの特長は下記のとおりです。なお、商品内容については現行どおりです。


1.デザインの特長
〔正面〕
(1)平成20年の干支「子(ねずみ)」をあしらったデザインです。
(2)年始用の商品として「今年もどうぞよろしくお願いします。」を表示します。
(3)赤とすり金で華やかに彩った縁起の良いデザインです。
〔天面〕
「新年あけましておめでとうございます」を表示します。



2.販売方法
(1)対象商品 : 「ヤクルト400」の5本および7本マルチパック
(2)販売期間 : 2008年1月1日(火)より10日間程度
(3)販売地区 : 全国
(4)販売チャネル : ヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売

以 上

トップへ戻る