人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

プレーンタイプヨーグルト「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)を全国発売

2008.02.28商品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、地区限定で発売していた「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)を3月3日から全国発売します。

 「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)は、昨年10月に地区限定(東北、関東、甲信越、静岡)で発売し、3種の乳酸菌のはっ酵によるすっきりした酸味と生乳ならではのコク・なめらかさを兼ね備えた風味が好評をいただいています。
 「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」シリーズとしては、昨年6月に生乳を80%使用した加糖・個食タイプの80g・2個パック入りを全国発売しており、この度、ファミリーユースの350g入り・砂糖不使用タイプを全国発売することで、ラインナップを強化し、店頭におけるヨーグルト商品の強化と更なる売上拡大を図ります。
 なお、「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」(350g入り・砂糖不使用)の販売目標は8千個/日です。
 商品の特長および概要は下記のとおりです。



  1. 商品特長
    (1)生乳を100%使用し、生乳そのものを当社の独自技術ではっ酵させ、生乳のおいしさと風味を生かしたヨーグルトです。

    (2)新鮮な生乳を、乳酸菌 シロタ株をはじめとする3種の乳酸菌注)ではっ酵させ、なめらかな口当たりに仕上げた高品質なヨーグルトです。
    注)3種の乳酸菌の使用理由は次のとおりです。
     乳酸菌 シロタ株 : 腸内菌叢(腸内フローラ)の正常化、便性の改善、腸内有害物質の抑制等の効果が期待できる。
     S.サーモフィルス : なめらかな口当たりとすっきりとした酸味を付与する。
     L.デルブレッキ 亜種 ブルガリクス : すっきりとした酸味を付与する。

    (3)砂糖不使用のプレーンタイプのヨーグルトです。

    (4)腸内菌叢(腸内フローラ)の正常化、便性の改善、腸内有害物質の抑制等の効果が期待できる生きた乳酸菌 シロタ株が1個(350g)当たり35億個以上(100g当たり10億個以上)含まれているプロバイオティクス商品です。

    (5)乳由来のカルシウムが100g当たり114mg含まれています。

  2. 商品概要
    (1)商品名
     「ヤクルトの生乳たっぷりヨーグルト」
    (2)商品分類(食品衛生法上)
     はっ酵乳
    (3)使用原料
     生乳
    (4)賞味期限
     10℃以下で製造日より21日後
    (5)容器・容量
     紙カップ+紙フタ+オーバーキャップ・350g
    (6)荷姿
     6個を段ボール集積
    (7)メーカー希望小売価格
     237円/個(税別)

  3. 販売方法
    (1)発売日
     2008年3月3日
    (2)販売地区
     全国
    (3)販売チャネル
     スーパーを中心とした店頭販売

以 上

トップへ戻る