人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

Yakult Beautiensから基礎化粧品「リベシィ」ベーシックケア4品を新発売
~生まれ変わる「リベシィ」で、ホリスティックな美肌生活~

2008.09.22化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、基礎化粧品「リベシィ」ベーシックケア4品(「クレンジングクリーム」「ウォッシング」「ローション(モイスチュア)」「ミルク(モイスチュア)」)を10月27日から全国で新発売します。

 近年、美肌については、化粧品によるケアだけでなく、食事や健康食品など体の内側からのケアを含めた「バランスのよい美しさ」というホリスティックな考え方が定着し、それをコンセプトにした商品へのニーズが増えています。
この度、「リベシィ」は、『予防美容』というヤクルトならではの考え方に基づき、「お肌」「からだ」「こころ」をすこやかにバランスよく保つことで、「今の素肌をいつまでも・・」という女性の願いをかなえるシリーズとして新登場します。

 今回、新発売するベーシックケア4品は、乳酸菌から生まれた3つの保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」・「乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)」・「高分子ヒアルロン酸」の配合比率を変更し、従来よりも保湿力が向上しています。また、植物エキス(保湿成分)を新たに配合し、お肌が本来持っている美しくなろうとするチカラに働きかけます。また、森林浴をしているような自然の香りが緊張感や疲れをときほぐし、心地よいやすらぎをもたらします。リベシィの香りは、香りとストレス研究の第一人者である京都工芸繊維大学大学院の中島教授と共同開発しました。
 ヤクルト ビューティエンスでは、既に、『エイジングコントロール』の高級基礎化粧品「パラビオ」進化型シリーズを発売しており、多くのお客さまにご愛用いただいています。これに加え、「リベシィ」が『予防美容』を体現するシリーズとして生まれ変わることで、ヤクルト ビューティエンスのお客さま層の拡大を図ります。なお、基礎化粧品「リベシィ」ベーシックケア4品の初年度の販売目標は合計16万5千個です。
 商品概要、販売方法は下記の通りです。商品特長や配合成分等の詳細については、パンフレットを参照してください。



  1. 商品概要
    (1)商品名および希望小売価格

    商品名
    希望小売価格(本体価格)
    容 量
    リベシィ クレンジングクリーム
    4,200円(4,000円)
    120g
    リベシィ ウォッシング
    4,200円(4,000円)
    120g
    リベシィ ローション(モイスチュア)
    5,775円(5,500円)
    130mL
    リベシィ ミルク(モイスチュア)
    5,775円(5,500円)
    100mL


    (2)デザイン
     シンプルでスタイリッシュなボトルデザインになりました。安らぎとリラックスを感じる淡く澄んだライトグリーンをベースに、機能性や科学性をイメージしたシルバーを組み合わせました。また、全品プラスチック製で、軽くて持ちやすくなりました。ミルクはポンプ型になり、使いやすくなりました。

  2. 販売方法
    (1)発売日 : 2008年10月27日
    (2)販売地区 : 全国
    (3)販売方法 : ヤクルトビューティによる訪問販売

    以 上

トップへ戻る