人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

のむヨーグルト「ジョア」のテレビCMスタート
深津絵里さんが懐かしのCMソングを歌う!
~「新ジョアのうた・CP」篇 10月6日から全国で放送開始~

2008.10.03CM・キャンペーン
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、女優の深津絵里さんが出演する、のむヨーグルト「ジョア」のテレビCM「新ジョアのうた・CP」篇を10月6日(月)から全国で放送します。「ジョア」のテレビCMは3年振りとなります。

「ジョア」は世界初の「のむタイプのヨーグルト」として、1970年11月の発売以来、“整腸効果”“果汁感のおいしさ”“選べる楽しさ”が好評のロングセラー商品です。
新CMでは、1970年代のテレビCMで使用した「ジョアのうた」をリメイクし、深津絵里さんの可憐な歌声とあふれる笑顔で「ジョア」の魅力を伝えています。

当社では、「ジョア」のシリーズ品「白ぶどう」の新発売および、パッケージリニューアルを機に、幅広い世代に向けて「ジョア」のテレビCMを実施することで、顧客層の拡大を図り、「ジョア」ブランドの販売拡大を目指します。

深津絵里
女優。1973年1月11日生まれ。大分県出身。

<主な出演>
テレビ : 「CHANGE」「スローダンス」
映画 : 「ザ・マジックアワー」「西遊記」「博士の愛した数式」「阿修羅のごとく」(第27回日本アカデミー賞助演女優賞受賞)
舞台 : 「あわれ彼女は娼婦」「走れメルス-少女の唇からはダイナマイト!-」2009年3月上旬「春琴」再演決定。
 

以 上

 
TVCMのコンセプト

ジョアのパッケージが新しくなり、新たに白ぶどう味を加え、リニューアルしました。
そこで、1970年代にオンエアされた「ジョアのうた」も、新しく!

今回のテレビCMでは、1970年代に、昭和歌謡のヒットメーカーである浜口庫之助さん による作詞・作曲で、小柳ルミ子さんが歌った「ジョアのうた」をリメイクしています。

今回は、清潔感と明るさがあり、老若男女に人気のある深津絵里さんを、新たにキャラクターとして起用。深津絵里さんが「ジョアのうた」を可憐な歌声と魅力あふれる笑顔で歌うことで、おいしくて皆に飲まれる「ジョア」の魅力を、フレッシュに伝えます。

ヤクルト・ジョアのうた

作詞・作曲 浜口庫之助

感じる 感じる
幸せ感じる 朝
味わう 味わう
幸せ味わう ジョア

ジョア ヤクルト ジョア
誰のもの
ジョア ジョア 君のもの
ジョア ジョア 誰のもの

ジョア ヤクルト ジョア
みんなの みんなの ジョア
驍1986 by NICHION, INC.


TVCMのストーリー

深津絵里さんの役どころは、もともと小劇団のミュージカルなどに出演していたダンサーで、今は教室などでダンスを教える傍ら、たまにショーやミュージカル等の振り付けもやる、ダンサー兼振り付け師の先生。
そんな深津先生が「ジョアの魅力を皆に伝えるため」の、歌あり・着ぐるみのダンスあり、
サンプリングありのイベント「ジョア・ショウ」で、「ジョアのうた」の振り付けを手がけることになった、という設定です

TVCMの制作エピソード

今回の撮影は、午前中は「ジョア・ショウ」のロケシーンから始まりました。
初秋なのに、真夏並みの猛暑に見舞われ、観客役の皆さん、そしてなんといっても着ぐるみの中で踊るダンサーさんの苦労たるや・・・。
そんな中、うさぎ&ねこダンサーさんは、元気に踊り通してくれました。
そして暑いだろうに、最後まで涼しそうな空気をまとっていた深津絵里さんでした。

午後は横浜のレトロなハウススタジオに移動しました。
猛暑のロケに比べ、順調に進行しました。
唯一の苦労は、深津さんの歌の収録時に大合唱していたセミの声でした。。。
現場には、クーラーボックスに色んな種類の飲み物を冷やしていたのですが、
やっぱりジョアは大人気でした!
かくして 暑いなか、撮影は、順調に無事終了したのでした。

新しいジョアの魅力と、深津絵里さんの魅力がいっぱいつまった「新ジョアのうた・CP」篇のTVCM。10月6日(月)からのオンエアにご期待ください!
※CMタイトル中の「CP」はキャンペーン(告知)の意です。

トップへ戻る