人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

うるおうシリーズ「乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧落とし」を新発売~ リキッドタイプクレンジング ~

2009.02.26化粧品
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、リキッドタイプのクレンジング「乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧落とし」を4月1日から発売します。

 「うるおうシリーズ」は、乳酸菌生まれのオリジナル保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス※1」と「高分子ヒアルロン酸※2」を配合した“すこやかな素肌はうるおいから”がコンセプトの基礎化粧品シリーズです。2006年5月に洗顔と化粧水を、同年10月に乳液を発売しました。発売以来、肌にうるおいを与える当社オリジナルの保湿成分を、手頃な価格帯でお使いいただけることから、お客さまに大変好評です。一方シリーズ品として「化粧落としも発売して欲しい」とのご要望を多数いただいています。クレンジングは、近年、市場で洗い流しタイプなどの簡便性を訴求するアイテムが拡大しています。
 そこで、簡単に洗い流しができるリキッドタイプのクレンジング「乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧落とし」を発売することで、お客さまのご要望に応えるとともに、「うるおうシリーズ」を強化し、同シリーズのより一層の販売拡大に努めます。
 商品の概要および特長は、下記のとおりです。

※1 乳酸菌はっ酵エキス
ヤクルトオリジナルのスキンケアのための成分で、保湿作用や皮膚を弱酸性に保つ作用などがあります。
※2 高分子ヒアルロン酸
ヤクルトオリジナルのヒアルロン酸で、高分子で純度が高いことから多くの水分を抱え込むことができます。


  1. 商品の概要
     
    商品名
    容量
    希望小売価格
    (本体価格)
    乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧落とし
    100mL
    1,890円
    (1,800円)


  2. 商品の主な特長
    (1) 簡単に洗い流しができ、みずみずしい使用感、さっぱりとした洗い心地のリキッドタイプのクレンジングです。
    (2) 乳酸菌生まれの保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス」と「高分子ヒアルロン酸」を配合しており、うるおいを保ちながらしっかりメイクを落とします。
    (3) なめらかなのびで、メイクやお肌の汚れにすばやくなじみ、浮き上がらせます。
    (4) 無香料、無着色です。

  3. 販売方法
    (1) 発売日  2009年4月1日(水)
    (2) 販売地区  全 国
    (3) 販売方法  ヤクルトレディを中心とした訪問販売

以 上


【参考:うるおうシリーズのラインナップ】

 
商品名
容量
希望小売価格
(本体価格)
乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう洗顔
80g
1,890円
(1,800円)
乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧水
100mL
2,100円
(2,000円)
乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう乳液
80mL
2,100円
(2,000円)

トップへ戻る