人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

期間限定!のむヨーグルト「ジョア 夏期限定」を新発売

2009.05.07商品

 株式会社ヤクルト本社(社長  堀澄也)では、当社のロングセラー商品である「ジョア」のシリーズ品として、夏みかん風味の「ジョア 夏期限定」を6月1日から8月31日までの期間限定で全国の店頭を中心に発売します。

 

 「ジョア」は、生きて腸内に到達する「乳酸菌シロタ株」と牛乳の栄養が摂れる、世界初の「のむタイプのヨーグルト」として、1970年に発売されました。その後、"選べる楽しさ"も感じていただけるようシリーズ化を図り、2008年10月に、「白ぶどう」を発売するとともに、従来の「プレーン」「ストロベリー」「ブルーベリー」のリニューアルを行いました。

 この度、期間限定で発売する「ジョア 夏期限定」は、ヨーグルトと相性の良い、"夏みかん"の風味を付与し、"さわやかな柑橘感"、"すっきりした酸味"で、夏らしい味に仕上がっています。また、パッケージにも"入道雲・海・太陽"を配し、明るく軽快なデザインで"夏らしさ"を演出しています。

 

 当社では、期間限定アイテム「ジョア 夏期限定」の発売により、「ジョア」ブランドの活性化および、売上拡大を図ります。

 なお、「ジョア 夏期限定」の販売目標は、1日当たり2万本です。

 「ジョア 夏期限定」の商品特長および商品概要は下記のとおりです。

 

1.商品特長

(1)「保健機能食品(特定保健用食品)」です。

 ・許可表示 : 生きたまま腸内に到達する乳酸菌シロタ株(L.カゼイYIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

(2)日本人に不足しがちなカルシウム(220mg/本)とその吸収を助けるビタミンDが含まれています。

(3)夏みかんのすっきりした風味とヨーグルトのおいしさがマッチした爽やかな味わいが楽しめます(無果汁)

(4)夏みかんの風味が想起できるイラストを配し、店頭における目立ちやすさ、夏期限定の季節感・プレミアム感を訴求したデザインです。

2.商品概要

(1)商品

 「ジョア 夏期限定」

(2)商品分類(食品衛生法上)

 はっ酵乳

(3)使用原料

 脱脂粉乳、砂糖、クリーム、乳酸Ca、安定剤(ペクチン)、香料、乳化剤、ビタミンD

(4)賞味期限

 10℃以下で製造日より22日後

(5)容器・容量

 ポリスチレン容器(シュリンクラベル)+ポリスチレンキャップ+ストロー  125ml

(6)    姿

 ミシン目入り32本シュリンクパック包装

(7)希望小売価格

 90円/本(税別)

 

3.販売方法

(1)発売期間

 2009年6月1日(月)~8月31日(月)の期間限定

(2)販売地区

 全国

(3)販売チャネル

 ・スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売および給食チャネル

以 上

トップへ戻る